| 前月 |
次月 |
2011年03月01日(火) Twitter
下痢 6時頃に2回、お昼に1回、19時過ぎに2回。 向きを変えたりして刺激を与えると出てしまうようだ。 orz
|
2011年03月02日(水) Twitter
ありがとうございます。 今日、自ら水を飲んだという連絡があって、少しほっとしてます。
|
2011年03月03日(木) Twitter
仕事帰りにスズパに寄って、自転車梱包の大きなダンボールをもらって来た。 ウィングが亡くなった時の棺おけを作るためです。 。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。 まだ必要ないよ! 使いたくないよ!! 部屋の奥にしまっといた。
|
2011/03/04(Fri) ウィングの最期
昨日のこと。
朝、出勤してすぐにウィングが意識を失って、ママが、「ウィング、パパが帰って来るまで頑張ろうね」
と呼び続けて20分あまりで意識を取り戻したということです。
昼間、ママが獣医さんに相談に行って、下痢が止まらないといって新たに腸の薬を処方してもらってました。
連れてこれなくても、電話でいつでも相談してください。と言われて泣いてしまったらしい。
7時過ぎに帰ってきました。
最近、出来るだけ早帰りしてました。
ウィングとは「おはよう」と「ただいま」の挨拶で顔ペロペロしてくれますが、
最近、力がなくてペロペロしてくれませんでしたが、久々に冷たい舌でペロとしてくれました。
スポイドで少し水をあげると、舌を動かしてコクリと飲んでくれましたが、
かなりが反対側の口から漏れてました。
我々の食事の用意が出来た7時半頃に、この日5度目の下痢(血が混じっている)。
すぐにふき取るとお腹を刺激してよけいに下痢になるので、先に我々の食事を済ます。
食後、お尻を出来るだけきれいにしてやろうと蒸しタオルで拭いていると、
ウィングが口からネバネバした唾液?を出している。
ママが顔の前で泣きながら「ウィング」と呼んでいるけど反応しない。
呼吸で大きく動いていたお腹がフーッと動かなくなって、
泣きながら上を見たら、掛け時計が8時43分。
二人で30分ほど泣いてました。
|
2011年03月04日(金) Twitter
ウィングは昨晩、3月3日午後8時43分に永眠しました。
|
2011年03月04日(金) Twitter
ウィングの棺完成。 明日はドライアイス買いに行かなくては (´;ω;`)
|
2011年03月04日(金) Twitter
ありがとうございます。
|
2011年03月05日(土) Twitter
朝からドライアイス10kg買ってきた。 ウィングをお棺に納める。
|
2011年03月05日(土) Twitter
納棺が終わった。
|
2011年03月05日(土) Twitter
はい。 ところが火葬場が火曜日まで空いてなくて、それまで待たされます。 正直、冬場で助かりました。
|
2011年03月05日(土) Twitter
さあ、そろそろ夕飯。 ウィングいないと時間が余る。
|
2011/03/06(Sun) ウィングに叱られた
まだウィングの火葬も済んでいないのにサイクリングしちゃおう。
なんて罰当たりなことを考えて、
緑のヘルシーロードから妻沼の全日本学生グライダー選手権を見に利根川を目指しました。
ところが、20キロも走らない所で、ボトルの水を飲もうとした時、
アレ? 何かおかしい。
昨日買ったばかりのCO2インフレーター。
ボンベは2個とも付いていますが、インフレーター本体が無くなってます。
この本体、回転させてはずそうとすると、そのままではダウンチューブやボトルにひっかかるので
なぜ落っことしたかワケ分かりません。 ほんと不思議です。
とにかくこれではこの先で万が一パンクしてもボンベが使えない = 自転車押して歩くしかない。
ということで即、引き返しました。
パパ、遊ぶ事ばかり考えて私の事を忘れて! ちゃんと喪に服してなさい!
と、ウィングに叱られているようです。
ごめん、ウィング。
|
2011年03月06日(日) Twitter
昨日買ったばかりのCO2ボンベのインフレーター、走っているうちに落としちゃった。この写真はその後の写真。 ウィングの喪に服していない罰。
|
2011年03月06日(日) Twitter
しかし、ちょっとしたことで相手してくれたウィングいないと暗くなってからの夜が長い。 って、ちょっとシンミリ
|
2011/03/08(Tue) ウィングの火葬
さいたま市見沼区の火葬場でウィングの火葬です。
最初、我が家に段ボールの箱に入ってやって来て、
今日、はるかに大きな段ボールの箱で出て行きました。
車で元気だった頃のウィングの散歩コースをゆっくり車で廻ります。
龍君の家、ラブちゃんの家、吾郎ちゃんの家の前と廻って、まだ少し時間に余裕があったので
毎週のように行ってフリスビーの練習をした見沼自然公園に行きました。
ウィングは車から降ろせないので、少し二人で散策して、
その後 火葬場に向かい、焼香してお別れです。
一時間余りでウィングは骨になりました。
お骨を全部拾って、
頭蓋骨も大きく、私を何度も噛んだ歯も結構残って、
係りの方に、「骨は大きくて丈夫ですね。」と言われて。
そういえば、生後2ヶ月。我が家に来て3日目くらいにお腹を壊して獣医さんに行った時に
「この犬、脚が太くて丈夫ですね、大きくなりますよ」って言われたっけ。
そんなことを思い出して帰ってきました。
|
2011年03月08日(火) Twitter
ウィングの火葬から帰ってきた。
|
2011年03月08日(火) Twitter
火葬場で、犬が好きなんですね。車にステッカーいっぱい貼って。と言われた。 火葬待ってる間、ママとそのこと話していて、「剥がさないよ」「うん」 ということで、車も自転車もウィングのロゴは剥がしません。
|
2011年03月21日(月) Twitter
ママと今までのウィングの写真見て、またシンミリ。
|
2011年03月22日(火) Twitter
ウィングの初彼岸でした
|