トップページ
更新記録
ウィングってこんな犬
 ウィングの履歴書
 ワタシ、女優よ
 動画館
 ウィングの最期の半年
ウィング一家の旅行編
 2000年の記録だよ (3歳)
 那須に行ってきました
 ママの実家に行ってきました
 富士山を見てきたよ
 2001年の記録です (4歳)
  雪の中のママの実家
  キャンプ..茨城県常北編
  キャンプ..栃木県那須編
  キャンプ..那須本番編
  ウィングの海岸物語
 2002年の記録だー (5歳)
  富士にかかる昴..雪の山中湖
  幸手市の権現堂に行きました
  ゴールデンウィークは疲れる
  ラブシェル オフ会に参加
  ママの実家 真夜中の惨劇
  マザー牧場で羊に会いました
 2003年の記録だよ (6歳)
  那須のロッジに泊まりました
  さいたま市の花見
  ジイジ バアバ訪ね帰りは蓼科に
  冷夏の避暑
  丹波山村バーベキュー
  初冬の星座は?
  パパの実家から湖畔の宿
 2004年の記録です (7歳)
  河口湖で遊びました
  山形は桜が満開
  渋滞のゴールデンウィーク
  ドッグランフェスタ
  猪苗代湖で初泳ぎ
  アンドロメダ 見えた?
  2004年秋 帰省
 2005年の記録だー (8歳)
  初日の出は房総で
  箱根の山は天下の剣
  今年も関西へ帰省
  月の砂漠を
  雷雨の中で
  月山への道
  ジイジの見舞いに
 2006年の記録だよ (9歳)
  ジイジの四十九日でした
  千葉でノンビリなんて
  富士と箱根でGW
  フィールドデー2006
  お盆の大渋滞を抜けて
  サザエだ!全市全郡だ!
  ジイジの一周忌
 2007年の記録です (10歳)
  山中湖から芦ノ湖へ
  ウィングは留守番ばかり?
  青い海なんて大嫌いだ~
  会津若松の温泉で
 2008年の記録だー (11歳)
  一年の計は
  鬼1001匹?
  カミナリの恐怖の中で
  なあんにもしないお休み
  ジイジの墓参り
 2009年の記録だよ (12歳)
  九十九里を走れ
  ゴールデンウィークは走るよ
  泳ごう ウィング
  秋の行楽、紅葉三昧
 2010年の記録です (13歳)
  ゴールデンウィークって痛いよ
  温泉で風呂入って食べて
やっちゃった~
 ウィングとの生活---
  ウィングの酔っ払い
  パパの酔っ払い
  ワンちゃんとの思い出
  ウィングの入浴
  雨の日のファッションショー
  カミナリ ゴロゴロ
  お得情報 ウィングとの生活
  ウィング改造 ビフォー・アフター
 パパとママの日常---
  ウィング一家のパソコンは
  パソコンの不具合は私が直す
  ママのノートパソコン
  新PCの栄光と挫折
  新しい車が来ました
 パパの遊び---
  パパの写真
  車いじってます
  車いじってます2
  車いじってます3
  車いじってます4
  アマチュア無線の部屋1
  サイクリングに行こうよ1
  サイクリングに行こうよ2
  サイクリングに行こうよ3
  サイクリングに行こうよ4
  サイクリングに行こうよ5
  自転車のコネタ紹介
  自転車のコネタ紹介2
  サイクリングの記録
  プラモデルでのウィング一家
この悪食犬
 シープドッグが羊を食べる
 その上、針ねずみも食べる
 自分のウン○も食べる
 女犬翼油地獄の一幕
 2000年の被害報告
 インド人もびっくり
ディスクであっそぼー
 ボールをちょうだい
 ボールにジャンプ
 謎の円盤、浦和で発見
 二人?の気持ちが通じるでしょ
 土曜ドラマ ウィングは見た
 ディスクドッグ大会見学組
ウィングのお友達
リンク
そらの上には何がある?

ここは
ボケ役のパパと
ツッコミ役のママと
超ツッコミ役の
シェルティのウィングの
ホームページです
おいらも居るよ

シェルティレスキュー

ウィングの最期の半年 2011年3月

体調が悪くなって約半年で虹の橋を渡ったウィングですが、
最近、やっと冷静に思い出せるようになりました。

3日に亡くなったウィング。なんだか普段の生活からウィングだけが抜けたようです。
そして一週間後に東日本大震災です。何がなんだかわからないまま時間が過ぎていきました。
春彼岸までの記録として、この月で終了します。

2010年 2011年
8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
  
前月次月
2011年03月01日(火) Twitter
下痢 6時頃に2回、お昼に1回、19時過ぎに2回。 向きを変えたりして刺激を与えると出てしまうようだ。 orz
下痢
2011年03月02日(水) Twitter
ありがとうございます。 今日、自ら水を飲んだという連絡があって、少しほっとしてます。
2011年03月03日(木) Twitter
仕事帰りにスズパに寄って、自転車梱包の大きなダンボールをもらって来た。 ウィングが亡くなった時の棺おけを作るためです。 。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。 まだ必要ないよ! 使いたくないよ!! 部屋の奥にしまっといた。
2011/03/04(Fri) ウィングの最期

昨日のこと。
朝、出勤してすぐにウィングが意識を失って、ママが、「ウィング、パパが帰って来るまで頑張ろうね」
と呼び続けて20分あまりで意識を取り戻したということです。

昼間、ママが獣医さんに相談に行って、下痢が止まらないといって新たに腸の薬を処方してもらってました。
連れてこれなくても、電話でいつでも相談してください。と言われて泣いてしまったらしい。

7時過ぎに帰ってきました。
最近、出来るだけ早帰りしてました。
ウィングとは「おはよう」と「ただいま」の挨拶で顔ペロペロしてくれますが、
最近、力がなくてペロペロしてくれませんでしたが、久々に冷たい舌でペロとしてくれました。
スポイドで少し水をあげると、舌を動かしてコクリと飲んでくれましたが、
かなりが反対側の口から漏れてました。

我々の食事の用意が出来た7時半頃に、この日5度目の下痢(血が混じっている)。
すぐにふき取るとお腹を刺激してよけいに下痢になるので、先に我々の食事を済ます。

食後、お尻を出来るだけきれいにしてやろうと蒸しタオルで拭いていると、
ウィングが口からネバネバした唾液?を出している。

ママが顔の前で泣きながら「ウィング」と呼んでいるけど反応しない。
呼吸で大きく動いていたお腹がフーッと動かなくなって、
泣きながら上を見たら、掛け時計が8時43分。

二人で30分ほど泣いてました。

2011年03月04日(金) Twitter
ウィングは昨晩、3月3日午後8時43分に永眠しました。
2011年03月04日(金) Twitter
ウィングの棺完成。 明日はドライアイス買いに行かなくては (´;ω;`)
2011年03月04日(金) Twitter
ありがとうございます。
2011年03月05日(土) Twitter
朝からドライアイス10kg買ってきた。 ウィングをお棺に納める。
2011年03月05日(土) Twitter
納棺が終わった。
納棺が終わった。
2011年03月05日(土) Twitter
はい。 ところが火葬場が火曜日まで空いてなくて、それまで待たされます。 正直、冬場で助かりました。
2011年03月05日(土) Twitter
さあ、そろそろ夕飯。 ウィングいないと時間が余る。
2011/03/06(Sun) ウィングに叱られた
ウィングに叱られた

まだウィングの火葬も済んでいないのにサイクリングしちゃおう。
なんて罰当たりなことを考えて、
緑のヘルシーロードから妻沼の全日本学生グライダー選手権を見に利根川を目指しました。
ところが、20キロも走らない所で、ボトルの水を飲もうとした時、
アレ? 何かおかしい。
昨日買ったばかりのCO2インフレーター。
ボンベは2個とも付いていますが、インフレーター本体が無くなってます。
この本体、回転させてはずそうとすると、そのままではダウンチューブやボトルにひっかかるので
なぜ落っことしたかワケ分かりません。 ほんと不思議です。

とにかくこれではこの先で万が一パンクしてもボンベが使えない = 自転車押して歩くしかない。
ということで即、引き返しました。

パパ、遊ぶ事ばかり考えて私の事を忘れて! ちゃんと喪に服してなさい!

と、ウィングに叱られているようです。
ごめん、ウィング。

2011年03月06日(日) Twitter
昨日買ったばかりのCO2ボンベのインフレーター、走っているうちに落としちゃった。この写真はその後の写真。 ウィングの喪に服していない罰。
2011年03月06日(日) Twitter
しかし、ちょっとしたことで相手してくれたウィングいないと暗くなってからの夜が長い。 って、ちょっとシンミリ
2011/03/08(Tue) ウィングの火葬
ウィングの火葬

さいたま市見沼区の火葬場でウィングの火葬です。
最初、我が家に段ボールの箱に入ってやって来て、
今日、はるかに大きな段ボールの箱で出て行きました。

車で元気だった頃のウィングの散歩コースをゆっくり車で廻ります。
龍君の家、ラブちゃんの家、吾郎ちゃんの家の前と廻って、まだ少し時間に余裕があったので
毎週のように行ってフリスビーの練習をした見沼自然公園に行きました。
ウィングは車から降ろせないので、少し二人で散策して、
その後 火葬場に向かい、焼香してお別れです。

一時間余りでウィングは骨になりました。
お骨を全部拾って、
頭蓋骨も大きく、私を何度も噛んだ歯も結構残って、
係りの方に、「骨は大きくて丈夫ですね。」と言われて。
そういえば、生後2ヶ月。我が家に来て3日目くらいにお腹を壊して獣医さんに行った時に
「この犬、脚が太くて丈夫ですね、大きくなりますよ」って言われたっけ。
そんなことを思い出して帰ってきました。

2011年03月08日(火) Twitter
ウィングの火葬から帰ってきた。
2011年03月08日(火) Twitter
火葬場で、犬が好きなんですね。車にステッカーいっぱい貼って。と言われた。 火葬待ってる間、ママとそのこと話していて、「剥がさないよ」「うん」 ということで、車も自転車もウィングのロゴは剥がしません。
2011年03月21日(月) Twitter
ママと今までのウィングの写真見て、またシンミリ。
2011年03月22日(火) Twitter
ウィングの初彼岸でした
ウィングの初彼岸でした