カミナリ ゴロゴロ (2002.06.15)
|
ワールドカップで日本がH組の予選を勝ち抜いた日、パパは居酒屋さんで韓国戦もしっかり見て、いい気分で(酔っ払って)帰って来ました
日本は予選3連敗、韓国は1つくらい勝つだけで早々に消えてしまうと思ってたのに、やるね! 韓日、日韓、バンザイ!! 今日は気分もいいから、寝る! と、ウィング一家が寝静まったのは12時くらいでした : : : : : ワン!キャン!ワン! なに? なんだ~? 時計を見ると午前2時 おいおい。近所迷惑だよ。泥棒か?でも、泥棒が来ても取って行く物も無いから相撲でも取ってもらうか 部屋がちらかってて相撲取る場所も無いって文句を言われるわよ 夫婦漫才やってられないな。 ウィングどうした。 寝ぼけマナコでウィングを叱りに行くと、落ち着かないウィングがウロウロしてます その時、カーテン越しに雷がピカッと光り、ゴロゴロ ワン!キャン!ワン! はーぁ、雷さんか、大嫌いだもんな雷は.. こんな夜中に鳴かせておくわけにもいかないし、 ウィング、おいで、雷が行ってしまうまで抱っこしてあげるよ カミナリなんて怖くないよ..ピッカリビーちゃんの歌を唄ってあげるからね ホイサカホイサカホイサカ五右衛門! ピッカリ光線 おへそに おへそに 花が咲~く 何よその歌、 昭和40年頃のアニメの主題歌だよ、あの頃はテレビも白黒だったよな 私が知ってるわけないでしょ。落ち着かなくてハカハカしてるのに、そんな変な歌、唄わないでよ
普段は強気で怖いもの知らずのウィングは、カミナリや大きな鋭い音がダメですね 我が家のマンションの目の前は中学校なんですが、そこで体育祭や陸上部の練習でピストルのパーンという音が聞こえたら落ち着かない落ち着かない 家中の狭い所を探し求めて逃げて行きます ある留守番の時、大嫌いな風呂場に逃げ込んでドアが閉まってしまい、半日間出られなかった事もあります 家自身が狭いからどこでもいいんだけどね ねえ、世の中のワンちゃんの皆様、私の気持ちわかってくれますよね 世の中のワンちゃんと暮らしている皆様、パパが今、二日酔いで寝不足なのわかってくれますよね わかんない |