| 前月 |
次月 |
2011/01/01(Sat) 福袋を狙って
明けましておめでとうございます。
ということで、年が変わって近くの神社に初詣に行って、午前2時前には寝た。
ゆっくり起きて、市内のスーパーの福袋を狙って9時前に家を出る。
でも、出遅れて特に何も買わずにブラブラしてたら、ペット用の福袋を発見。
うーん。ウィングが元気で何でも食べていた頃ならこれもいいけど、
最近、偏食、少食で、餌も何を買ったら良いのか悩んでる時だし、
これ買っても喜ばないだろうな。ということでパス。
この後、近所のスーパー銭湯でゆっくりして、お昼頃に帰宅。
日本酒をチビチビ飲んでテレビ見て、というのんびりした元旦です。
|
2011/01/12(Wed) 痛いよ~
超偏食になったウィング。
今まで喜んで食べていたドライフードは最近見向きもしません。
色々と試してますが、何も食べたがらない時もしょっちゅうだし、
途中で食べるのを止めたり、そして2週間に1回は嘔吐。
il||li(つд-。)il||li
でも、缶詰のフードはけっこう食べてくれる事が多い。
ということで、1日1缶くらいのペースであげてます。
昨晩、酔っ払ってからフードの缶詰を開けようとして、誤って手を切った。
医者に行って縫合が必要かなと思うくらい深くて血も止まらない。
(医者には行ってませんが)
止血しながらウィングにそのフードを与えたらソッポ向いて食べてくれない。
il||li _| ̄|○ il||l
で、今日はご覧のように右手の薬指は包帯グルグルです。
ちょっとしたことでピキピキ痛みます。
今も血が滲んでます。
|
2011/01/22(Sat) シェルティがいっぱい
川越狭山自転車道路(入間川CR)の真ん中あたり、西武文理大学あたりの河童の石像はこのあたりの自転車乗りには有名ですが、その横のドッグランはお気に入りです。
とにかく広いし、無料です。また、このあたりは親水公園で一面の芝生で、リードさえつないでおけばワンちゃんとの散歩はどこまでも歩いていけます。
今日は、家からこの入間川CRを往復してから森林公園を往復する一人センチュリーラン(160キロ走行)の予定でしたが、
復路でこのドッグランにシェルティ発見。
しかも3匹。
思わず自転車を止めて、中に入って行きました。
ドッグランに似合わない、レーシングパンツにサングラス、きのこヘルメットの私は異質な存在で飼い主には警戒されたでしょうが、ワンちゃんは寄って来てナメナメしてくれました。
いやあ、癒された。しかし、ウィングもこんなに元気な時があったんだと思うと少し悲しい。
|
2011/01/31(Mon) 最近のウィング
このホームページを見てくれている数少ないファン(そんなの居るかよ!という突っ込みは却下)。
最近、ウィングは?というご質問がありましたのでご説明を。
夏から体調を崩して一進一退の状況で、月に一回は嘔吐、下痢があります。
月1回の割合で採血して、薬(ステロイド系)による肝臓の異常が出ていないか検査が必要です。
肺近くに腫瘍(悪性か良性かは不明)がありますが、呼吸は苦しそうでもありません。
今さら悪性といって手術は出来ない。
ただ、足腰が弱り、お腹に手を入れて支えてあげないと立てない時もあります。
そして基本寝てばかりですが、散歩も、とぼとぼ歩きで日に3回歩いてます。
ドライフードがダメになって、缶詰やママのお手製のご飯。
そして、基本的に食欲は、あります。 だからまだまだ大丈夫です。
|