初日の出は房総で (2005.01.09)
|
オラー 新年もバリバリ全開でいくぞー!
それは房総じゃあなくて暴走! 年末年始に何をバカ言ってんじゃあ! ママは元レディース? 天気は決して良くないけど駄目で元々、大晦日12月31日のお昼前に出発 目的地は今まで何回か天体観測に行った千葉県の岬町 首都高湾岸線に入る直前に雪がちらついたけど気にせず走ります 小雨の中 目的地に到着してテレビのニュースで首都高は雪のため通行止めですって言ってる 出発が1時間遅れたら旅行中断だったかも よかった~ 私たちの普段の行いがいいのね でも、ここも土砂降りで散歩にも出られない程なんですけど いいから、今年を振り返りながら飲もう! パパは早速新年用の日本酒を飲んでます 雨は夜半に止んで2005年1月1日は5時45分起床! 雲も消えて星空が綺麗だから初日の出は期待できるぞ! 車で10分ほどの太東崎に行きます すごい人ね 踏んづけられそう わたし、甘酒もらって来る 俺、ここで写真撮ってる
日の出までのあいだ、灯台の前で1枚
今年の初ショットです
1月1日 7時10分ぐらい
千葉県岬町 太東崎にて 水平線に雲がかかっていて御来光は少し遅れました
お昼は海岸で遊びました
ウィングは相変わらず海が大嫌いです... せっかく広い砂浜なのにノーリードにするとどこまで逃げ出すかわからない 波の音が聞こえなくなるまで走るわよ パパとママは国民年金保養センターで日帰り風呂に入ってノンビリしてるし ウィングも入りたかったのかな? とんでもない お風呂なんて 元旦の夜も(パパ一人で)酒盛りです 明日、湾岸線ではなくて木更津に出てから海ほたるによって帰ろうか お正月だからそれくらい贅沢してもいいわね 海ほたるが正月の贅沢な我が家って?
木更津の潮浜公園です
後ろに富士山が見えてるのですが 写真では無理ですね 海ほたるは正月で混雑してました
そう言ってたパパは帰ってきて風邪ひいて寝込みました 新年早々 しまらない話 |