その上、針ねずみも食べる (ハリちゃんはのっぺらぼう) (2000.01.02)
|
ウィング、ロープ持ってきて。
ウィング、コングは、どこかな?コングであっそぼー。 ワンちゃんと一緒に暮らしていて楽しい時間は、やっぱり、そのワンちゃんとベタベタとしてる時ですね。 我が家では、ウィングとロープの引っ張りっこをしたり、コングを転がして拾って持って来させたりするのも、大好きな時間です ウィングのおもちゃを買って来て、それで遊んでいる時は、ワンちゃんと一緒に暮らしていない他人には理解でないでしょうね 私がパパとママと遊んであげてるの。 我が家で買ったおもちゃといえば、
そして、この3年程で、ロープは今で4代目。ボールは2個目。フリスビーは8枚目がそろそろガタガタ。 でも、一回買って、その後お呼びがかからなかったおもちゃも一杯有ります。今回の針ねずみは、羊のヌイグルミに続いて、そんなおもちゃの話です 針ねずみのおもちゃは ハリちゃんと名づけられ、人間の手の平程の大きさで、柔らかな2センチ弱の突起がたくさん着いたビニール性で、色は、原色の黄色。 とても愛敬のある顔つきでした このハリちゃんが、2日目にごみ収集の車で焼却炉行きになってしまうとは、その時、誰が想像したでしょう 私はわかっていた。 ウィングは、パパやママに似ずとても凝り性なワンちゃんで、もらったおもちゃは、初めのうちは ごはんだよ。 おやつあげようか。 という声を聞かない限り、なかなか手放しません ハリちゃんを、ガジガジ、ハグハグしていたウィングは、ハリちゃんちょうだい。と言ってもハリちゃんをくわえて部屋の隅に隠れてしまいます おかしい。いつも以上に熱心すぎる。と思ってハリちゃんをくわえて逃げるウィングを追いかけてまわして、 広い部屋みたいな言い方しちゃって。追い掛けまわすだなんて、6畳程の広さのリビングなのに。 ウッ、ウッ、うるさい。その6畳程のリビングのあるマンションに、あと何十年もローンを払い続ける身にもなってみろ! その6畳程のリビングのあるマンションのローンでパソコンも新しくできず、いまだに486DXの100MHzでSIMM16MBでハードディスク2GBっていう Winndows95の立ち上げに3分近くかかる機械を使ってるんだぞ この前、秋葉原を歩いていたら、同程度のパソコンが中古でモニター込みで4000円で売られていたんだぞ! バイオハザード3の中古と同じくらいなんだぞ。楽しみにしてるドラクエの新作なんかこのパソコン2台分なんだぞ! ゼーゼー。血圧が上がってきた。...さて、なんとかウィングを取り押さえてハリちゃんを見てみると、 その特徴である黄色のトゲはほとんど噛み取られてのっぺらぼうになっていました そして、その後2日間のウィングのウンチは、黄色いハリちゃんのトゲが含まれて、まるで、とうもろこし未消化状態でした トイレット博士を思い出すようなしもネタね マタンキ! |