山形は桜が満開 (2004.04.25) |
車の慣らし運転もかねて 兄の家まで行きましょう 山形って、ママの実家の会津若松より遠いのよねー 片道450キロ、往復900キロ程だから慣らし運転には丁度いいね お兄さんの家に泊まれば宿代も払わなくていいしね それはヒ・ミ・ツ・よ 皆さんでお酒も飲めるし温泉は近いしね それがイ・チ・バ・ンの理由 4月16日の仕事が終わってから山形に出発です まだ新しい車に慣れてないから運転はお願いね ハイハイ、到着したらお義兄さんの家の冷蔵庫からビールもらっちゃおう 到着してウィングは軒先に、パパとママは和室ですぐに眠り込んでしまいました 17日は、お昼に山形名物のお蕎麦です そういえば、小さい頃ざるそばを食べた時、量が少なくてざるの下にもう一段入ってると思ってめくった事があったな 2人で岩手に行った時はワンコそばを120杯ほど食べて記念品もらってくるし、蕎麦に関しては大食いだものね そして、夜は温泉に行って、その後は宴会です 18日は皆で揃って山形城址の霞城公園で花見です
お茶会やってたけど 時間があわないし ![]() 集合写真撮って 外の芝生でウィングと少しだけディスクで遊びました そして、お昼はまた蕎麦屋さんです 2日ともおいしかった で、山形道、東北道と使って午後6時過ぎに帰ってきました 兄が、またおいでって おいしいお酒とお蕎麦があれば、何回でもうかがいますって言っといてね |