パソコンの不具合は私が直す! (2002.05.12)
|
ウィングはパソコンの電源を入れると、たとえ離れた所にいても走ってきて、
クー、クーッ、ウーッ、ワンワン いけない! クー、クーッ と、すごくいやがります 何なんでしょうか?パソコンから出る電磁波がワンちゃんには気に入らないのでしょうか? そういえば、龍クンのパパも、パソコンの電源入れると走ってやって来るっておっしゃてたし それでも鳴かないところが龍クンの立派なところ。ウィングはやっぱりダメだねー 先日は突然サウンドカードの不調でドライバーの入れなおし (ソフマップの中古店で絶対値段のつけ間違いだと思われる程の格安で買ったからかな?) そして、今日は、 ADSLのモデムルーターのパスワードを標準のままにしていたので、変更しておこうと思って マニュアル通り (のつもり) で工場集荷状態にしてパスワード変更したら、 IPアドレスが取得できません なんだこのエラーは、よーし、トラブルに付き合ってやる この設定を削除するのかな?このネットワーク設定がまずいのかな? なんてやってるうちに、 ナンタラVxDがナンチャラでWondowsの設定が... セットアップを完了できません で、2度とWindowsが起動しなくなりました ... ....止めときゃ良かった ウィング家のパソコンのハードディスク環境はちょっと複雑で、 2台のハードディスクをそれぞれ2つのパーティーションに分けて ディスク1 C・Eドライブ と、ディスク2 D・Fドライブとして、DはCのバックアップ、FはEのバックアップにしています それぞれのドライブのマスターとスレーブを変更して、一度立ち上げて...もう書くのも面倒な作業でやっと復旧しました。 でも、その間、何度も電源のON・OFFを繰り返したものですから、ウィングは声が枯れるほど鳴き続けて、 その度にパパに怒られて |