ジイジの四十九日でした (2006.01.21)
|
昨年11月末にジイジが亡くなり、1月9日は四十九日の法要でした 6日の金曜日に仕事を終えて夜の10時に出発 12時頃に眠気覚ましのタウロポン飲んだから4時間は眠くならないよ って言ってて午前4時頃に雪が降ってる関ヶ原に突入 雪降ってるよ~ 眠いよ~ 運転変わってよ~ こんな雪の中を運転するのはイヤ! って言いながらママが車の窓を開けてウィンドウに着いた雪をとってビニール袋に入れ、 パパのオデコに押し付けてなんとか眠気をとって運転を続け、 無事に8時過ぎにパパの実家に到着しました 7・8日は基本的にノンビリしてましたが、ウィングは基本的に庭につながれたままです ここまで来て放って置かれるのならペットホテルで留守番しているほうが良かった
お坊さんは、パパの1年後輩で小学生時代にお寺で一緒に遊んだこともあるんだけど、 まー、立派になって鼻髭までのばして パパも同じように歳をとってるのよ その後、親戚が集まっての昼食会です
故人に酒を教えてもらったんだから、こうして酔っ払うのはせめてもの供養だよ 変な言い訳してる 10日の朝に実家を出て休憩をとりながら家には夕方に帰り着きました
その時は私は留守番でいいわよ ペットホテルの料金を考えたら一緒に行くことになるでしょうね 今回、私をホテルに預けて新幹線で行かずに、雪の中を無理やり車で行ったのは我が家の金銭的な理由によるものだったのね |