ゴールデンウィークって痛いよ (2010.05.04)
|
あたたたた、痛い! どうしたの? 悪い物でも食べた? 今年のゴールデンウィークは、4月30日に有給休暇をとって 4月28日の夜に出発、5月2日の夜に帰ってくる、 いつものパパの実家への帰省の予定でした。 ところが、28日の朝、パパが朝の支度をしていて、椅子から立ち上がった拍子に、 上に書いたようにパパがうめいてます。 前にやったけど、また腰を痛めた~ 歳なんだから~ 注意しないと 急遽 予定変更で様子を見て4月29日の朝に出発! それが結果として成功なのかあまり渋滞にも巻き込まれず、午後5時には高砂に到着。 母親に挨拶するなり、 ややこしい息子ですみません。前もウィングに足をかまれて予定を変えたし、あんたに苦労かけるな いえいえ... パパ、面子丸つぶれね
30日は基本的にノンビリで、ウィングも玄関に置いたケージの中です。 おばさんと合流してお墓参りね。 本人を前にしておばさんって言わないほうがいいよ。 姫路駅の南口で待ち合わせ。
それから名古山墓地で墓参り。 姫路のお煎餅屋さんでお土産買いましょう。あそこは無料で煎餅食べ放題、コーヒーも飲めるし。 お昼ごはんは煎餅で! はしたない事を言わないで。
私は? 出発直前にコンクリートの段差でウィングがつまずいて、 ポクンという音がしてコンクリートが少し壊れるほどあごを打ちつけました。 あたたたた、痛い! お互い歳なんだから~ 注意しないと 午後2時に出発!山陽自動車道に入って最初のサービスエリアの三木S.A.でドッグラン発見。
腰を痛めたパパと、 |