ゴールデンウィークって疲れる~ (2002.05.06)
|
ゴールデンウィークは5月2日夜、パパが仕事から帰って来てからママの実家に行きました
私は、移動中はキャリーの中でジーッとしてます ママは 夜の高速道路は、前の車のライトに吸い込まれそうになる なんて恐ろしいことを言っているので、 仕事から帰ったばかりのパパがほとんど運転しました 3日午前0時半頃に会津若松に到着。早く寝ようヨ その3日は、午前中にチロ君の家の人達と山菜採りに行きました
だいたい、草なんか採って、それを食べるなんて、人間って粗食ね ママは、わらび、わらびって奥に入って行くし、パパは草むらで昼寝してるし、 私は退屈なので、車の近くでウロウロしてました この様子は、動画館でも、草原にてで走っている私の様子を公開しました ママの実家に戻ってから私は留守番で、みんな出かけました やっとゆっくり眠れるワ 4日は那須に移動して昨年キャンプした所に行きました 別荘地の中でパパは芝生に芽土や肥料をやったり、泥遊びをしています 今回は猫も泊まっていたので、私は隔離されてました パパは今回も天体望遠鏡を持って行きましたが、やっぱり雨でした 普段の行いの悪い人には、神様は必ず罰を与えてくれます 5日の朝散歩をしていたら、中古の別荘が売りに出されているのを発見 その気も無いのに恥ずかしくもなく見学に行きました
悲しいけど今住んでいるマンションと同じ位の値段ね。ここに移り住もうかしら そんなことしたら、ここから通勤しないといけないじゃないか 車で新白河まで30分で、あと新幹線で東京までなんて、会社が通勤費出してくれるわけないでしょ! こちらで永住される方もいっらしゃいます。作家の方とか 別荘の営業さん、パパをよく見てよ!そんな人に見える? パパとママは引きつった笑顔で中古物件を後にしました
日本人ってゴールデンウィークなんて言って疲れに出かけてるけど、休日の使い方をもっと考えたら? |