雪の中のママの実家 (2001.03.18)
元旦に、ママの実家に行きました
今年は特に雪が多くて、この直後、福島県会津若松市は陸の孤島と新聞にも出るくらいの大雪になる直前でした
ウィングは、雪で大喜び。散歩で走り回ってました。
そして、滑って転げまわってました。
パパは、1月は正月で酒が飲めるゾーって、ママの親戚の人達と酒盛りの連続で二日酔い。散歩中、何度も転びかけてました。
夏に来た時も毎晩酔っ払って、埼玉に帰ってから、「若松の人達と酒で勝負しても勝てない。ほどほどにしよう」って言ってたくせに。懲りないのね。
散歩中、雪まみれで走っているウィングを見てると、ワンちゃんと暮らすなら、埼玉より、どこか田舎がいいな。って思いました。
ダ埼玉って、田舎の代名詞じゃなかったっけ。それに、今のマンションのローンが30年程残っているのに、どうやって引っ越すつもり?
ジャンボ、ロト6、toto。
パパの人生、運まかせ。神のみぞ知る。ってやつね。
ウィング、もっと強く言ってやりなさい。
|