千葉でノンビリなんて (2006.03.19)
パパとママだけノンビリじゃあない
私は無理やり連れて行かれてもノンビリできません
だって... こんな3月4日、5日だったのです
私は波の音が大嫌いだって知っているのに無理やり九十九里の海岸を引っ張りまわして
しかも、エンジン背負ったパラセイルの音がうるさくって、よけいに気になるし
今晩はお刺身だ!
ってママは喜んで、
今晩も飲むぞ!
ってパパは喜んで、
いつもの魚屋さんで魚選んでいる間も私は車の中でお留守番です
上の写真にマウスを持っていってください(悲惨な私の状況が分かっていただけるはずです)
パパは到着するや苦労してアンテナ立ててアマチュア無線、
ママはのんびりパッチワーク
私は車の後ろにつながれて、狭い我が家のマンションよりさらに狭い範囲でしか動けません
マザー牧場の入場券があるからって、4日は山の中をクネクネ走って
私が車酔いで苦しむ頃に目的地のマザー牧場に到着
でも、シェットランドシープドッグで、本来は動物を追いかける習性を持っているはずの私は、
フライングディスクのショーもやっていたけど、
他のワンちゃんも気になって、全然休まりませんでした
また遊びに行こうか?
行きたくありません
|