パパの実家から湖畔の宿 (2003.12.28) |
パパの実家は今年のゴールデンウィークに行ったのですが12月20日から再度行く事になりました 遠いのよねー また車で10時間? 中部地方が雪で高速は名古屋あたりで通行止めだって。何時間かかるかな? あせってもしょうがないからノンビリ行きましょう 1時間程走っては10分位の休憩のノンビリムードです 名古屋の少し手前でちょうど高速の通行止めが解除されてあまり渋滞に巻き込まれませんでした でも、朝の5時30分にさいたま市を出発して兵庫県のパパの実家に到着したのが午後4時30分。11時間かかったわね ウィングをペットホテルに預けて新幹線で移動すれば半分の時間で済むけれど... お金が倍かかってしまうわね それは我が家の切実な問題ね 1泊して21日は朝からパパのママ(バアバ)が 携帯電話があれば便利なんだけど。ゲートボールの集まりで持ってる人が自慢してるし 買おうよ、近所のジャスコに携帯ショップも有るでしょ ボーダフォンなら今使ってるから家族割引できるかも 早速店員さんに聞いてみると 住所が別でも家族割引で契約できます との事 機種選定でパンフもらって1度帰宅 メールもしないしウェブも見ないから簡単そうな機種にしよう!と決めて再度お店に行って身分証明の免許証を見せると店員さんが絶句 あのー、住所が別でもいいのですが、関西ではなくて埼玉県だと営業範囲が違って家族割引になりません。関西に引っ越す予定はありませんか? ありません!しょうがない、新規で、メールもウェブもやらないのでこの機種で って、写メール付きの新機種を購入 俺がこの機種にしたいよ~ その後、ババに携帯電話の使い方を教えました この1週間ほど、何度か電話してもなかなか電話に出てもらえない だって、今は使わないから電源切ってた。そしたらかかってこないの? 出ようと思ったら間違えて切るボタン押しちゃった ヤレヤレ 夕方出発して、滋賀県のペットと泊まれるワンワンリゾートホテルに到着 コンドミニアムだから食事は無いけど20畳程のリビングでウィングも自由に遊べます ![]() 広いお部屋ね、どこかのマンションと大違い でもね、ここは1LDKでしょ、部屋数だったら我が家の勝ちだよ へんな自慢、負け惜しみよね ![]() 管理室の2階にあるクアハウスも気持ちよかったし、一息入れてお酒飲むか パパとママは実家でもらったお酒を早速飲んで、ママは眠っちゃいました 夜のお散歩でウィングは道の横の溝にはまって、顔を泥だらけにしました 情けないナ~ お前は本当に犬か? 運動神経が鈍いのはパパとママゆずりなの
このマンションの12階がワンワンリゾートホテルになってます何棟か建っていて、到着した時は、分からずに違う駐車場に車を入れてしまいました 後で管理人さんに謝って正しい場所に入れました
翌日は風が強くて寒かったけど、揃ってお散歩ですさすがに琵琶湖から吹いてくる風は冷たかった 22日の朝10時に出発!帰りは東京から渋滞に巻き込まれました やっぱり次に行く時はウィングをペットホテルに預けて新幹線で行こう! |