体調が悪くなって約半年で虹の橋を渡ったウィングですが、
最近、やっと冷静に思い出せるようになりました。
この頃は嘔吐を繰り返し、食欲だけが自慢だったウィングが食べない日が出てきます。
しかし、元気な日も多く、この病気と付き合っていこうと思っていました。
| 前月 |
次月 |
2010/09/01(Wed) 元気になってきたウィング
昨日も点滴を受けたウィングですが、今日は朝から結構元気で自分から散歩に出ます。
下痢も止まり、嘔吐も夕べ一回で、その後は大丈夫のようです。
夏バテだったのかな。
でも、無理せず、散歩は短めで、ウンチしたら帰ってきました。
|
2010/09/11(Sat) やっぱ具合が悪い
快方に向かっていたウィングの調子があまり良くない。
昨日嘔吐。
今日、朝ご飯を食べない。
サイクリング中止で家で様子を見るも、寝てばかり。
午後、ドライフードの餌を一粒づつ手であげると、なんとか食べてくれるが、
10粒ほど食べてソッポ向いちゃう。
夜は何とか少量(いつもの1/3位)の餌を食べたけど、
その後、嘔吐で出してしまう。 しかも下痢。
明日も具合が悪いようだと医者に連れて行こう。
|
2010/09/12(Sun) 餌は食べたけど寝てばかり
昨日と同じような写真だけど、これは今日の写真。
食欲が出てきただけ昨日より良い。
今朝は餌をスリコギで細かく砕いて、いつもの2/3程の量と薬。
その後、リンゴ1/4をすりおろして食べさせる。
嘔吐したら病院に連れて行くつもりで、午後4時30分現在。大丈夫みたい。
お昼、われわれが食事してると欲しそうにしていたので食パンを少し食べさせる。
食欲はあるけどそれ以外は寝てばかり。
夏バテのようで、明日以降暑さがおさまれば直ると信じているけど、
いつでも医者に行ける用意して一日待機でした。
|
2010/09/18(Sat) 点滴の帰り道
相変わらず1日に一回は吐いているウィング。
しかし、餌もほとんど食べないけど食欲はある。
そして元気なんだよね。
確かに普段は寝てばかりだけど
散歩に出るとトコトコ、ヨタヨタと歩き続ける。
吐き気だけでも抑えられれば、と思ってお医者さんに連れて行くと、
やっぱり皮下への点滴とお腹に効く注射。
帰ってきての散歩もトコトコ歩くし、ご近所の気の合わないコーギーに
ウーゥッ ワンワン やるのも元気な時と変わらない。
しばらくはこの症状に付き合うしかないみたい。 Orz
|