新しい車が来ました (2004.04.04) |
平成15年6月 スバルの営業所にて いらっしゃいませ これが新しいレガシィね、いいな~ 無償点検だけに来ました はい、でも、どうです今度のレガシィ いいよ~ 私は分からないから いや、いいよ~ デザインは、今の方がいい 今度のもいいよ~ さっきから、いいよーばっかり言って! 買わない いや、買えないわよ やだ!やだ! 新しいレガシィ買ってくれなきゃやだ~! あんたは幼稚園児か! こんな会話が半年以上繰り返されていました それが、平成16年3月にとうとう、 パパがタバコを止めたら車を買うのを考えてもいい ウグッ、タバコを止めるって 18歳の時から20年以上続けてきて、今更止められないよ 自慢にならないでしょ!20年以上、毎日2箱のタバコで何本吸ったことになるのよ! タバコ代にいくらかかったのよ! 20本×2箱×365日×20年 で約30万本 って 1箱250円として250円×2箱×365日×20年で 約...400万円?!! だいたいそんなものかな? 絶対禁煙! 今までの20年は私も知らないけど、これからの20年でもそれ位かかってしまうなんて じゃあ、禁煙したら、新しいレガシィ買ってね 約束はできないけど、考えます やだ!やだ! 新しいレガシィ買うって約束してくれなきゃやだ~! あんたは保育園児か! それから、体調の悪い日を狙って、ニコレット(48粒入り)とガム、飴等で完全禁煙開始 1週間で、それほどタバコが欲しくなくなった。 思ったよりすごく楽に禁煙できている もう大丈夫! レガシィ注文に行こう! ほんっとに、子供なんだから! 欲しい物があったら絶対あきらめないんだから 仕事もその気持ちでやればいいのにね ウィングもそう思うでしょ 結局、オプションもいろいろ付けて予算をかなりオーバーしたけれどとうとう手に入れました新しいレガシィ 2.0R
パパの値引き交渉に耐えた営業さんと記念撮影ですこの営業さん、ワンちゃんが苦手なようです 我が家の担当になって災難ね 今までのBGの250に比べてパワーはあるんだろうけど、回転で走るみたい。慣れるまでバタバタした運転になりそうだな 慣れてないからかしら、初乗りでウィングが久々に車酔いしっちゃった 室内の雰囲気・操作性・感触は今までよりずっといいね。足回りは前の方が落ち着いているけど、今度の方が運転が面白いよ 運転が面白いっていうのが理解できないわ そうだ、今度 このタイプのレガシィのプラモデル買って来ないと。今度は気合入れて作るぞ! ご満悦ね! 約束だから禁煙は続けてよね! パパはそういう約束は守らないタイプだと思うよ 禁煙できなかったら一生お小遣い無しだから! そうだ、アーシングしないと! どこにどんなスイッチ付けようかな.. ランラン ママ、不安でしょ |