初冬の星座は? (2003.11.25)
|
11月22日から2泊3日で2年前にしし座流星群を見に行った千葉県の大原近くに初冬の星空を見に行く事にしました
ちょうど新月でお月様が出ないから星空がきれいだよ 9月18・19・20日も予定したけど台風で中止 火星が接近中の好期だったんだけどね 10月25・26日も予定したけど台風接近で中止 季節もよくなって、遠ざかりつつある火星の好期だったんだけどね パパが星を見ようとしたら天気が悪くなるのは今に始まった事じゃあないし 2年前がラッキーだったのよ まず成東の食虫植物群落に行きました ここはパパの思い出の場所でね、独身の15年程前に1人でサイクリングして立ち寄った所だよ 輪行(自転車をバラして袋に入れて電車等に乗って目的地に行って自転車を組み立ててサイクリングする事)で 銚子から九十九里をサイクリングして最後にここに着いたら管理室で地元のおばあさんにおにぎりをもらったんだ 当時から貧乏旅行が好きだったのね 食べ物をもらったら断らない図々しい態度は今も変わらないのね
シーズンオフだから誰もいないね看板にマムシに注意って書いてあるわよ 木道の上を歩いてれば大丈夫だよ ウィングが木道から飛び降りるかも 万が一ウィングがマムシに噛まれたら 病院に行って血清を注射してもらえば 犬用の血清なんて無いでしょ その時はその時! パパは楽天的な性格ね それから海岸に出てお散歩です
以前もそうだったけど、ウィングは海が大嫌いです波のザザーンという音を聞いただけで落ち着かずキョロキョロしてます うっかりリードを放そうものならどこまで逃げてしまうか 2年前は100メートル位 砂浜を追いかけました フン、いいジョギングだったでしょ! 3時頃に目的地に着きましたが空はドンヨリと曇ってます 明日もあることだし、今日はあきらめて今晩はバーベキューで一杯飲むか 本当の目的はそれなんでしょ 肉と野菜は用意してるけど、せっかく海に来たんだからサザエとか買って壷焼きにする? 大賛成なのだ 聞かなくても分かっているけど..私には.. ウィングはいつものドッグフード やっぱり
翌日は大原の海岸をお散歩して寒かった~ 午後は御宿のクアリゾートに行ってノンビリと温泉につかって 気持ちいい~ ホント、2人とも骨休めすぎ 夕方になっても空はドンヨリと曇ってます 残念だけどあきらめて今晩は刺身一杯飲むか やっぱりそれが目的でしょ! 聞かなくても分かっているけど..私には.. ウィングはいつものドッグフード やっぱり 予定では、木星・土星を見てアンドロメダ銀河とオリオン大星雲とすばるの写真を撮るはずだったのに それがどうして2日とも海の幸をおかずにしてお酒飲む事になるの? すべて、お天気が悪かったから やっぱり |