ジイジとバアバ訪ねて300里、帰りは蓼科で空中散歩 (2003.04.29) |
パパのパパ(ジイジ)が病気だという事で、今年のゴールデンウィークはパパの育った家まで行く事になりました
パパの実家って、どこ? 阪神タイガースの本拠地の兵庫県! じゃあ、夏にタイガースがいつものように負けだして暴動が起こると危ないから今のうちに行きましょ 今年は星野監督2年目で大丈夫なの..かな...だろうか.... 4月26日は午前4時起床、5時20分出発! 環八で東京インターから東名高速、 小雨が降ってる。止んだら運転するね おいおい 私が運転しようか? この後、御殿場とか山道だよ しばらくお願い おいおいっ 私が運転.. この先、小牧ジャンクションとかで合流が.. しばらくお願い おいおいっっ 私が運.. 関が原の山道に.. しばらくお願い おいおいっっっ 私が.. 中国道から先は走った事が無いからナビゲートできないよ 最後までお願い それで10時間の運転でママが運転したのは静岡での1時間程 帰りは頑張る! 港北、富士川、牧之原、上郷、養老、大津、西宮名塩のサービスエリアで休憩して、650キロ走ってパパの育った家に午後3時30分到着! ジイジとバアバに初めて会った時、 何という名前だったっけ、ホワイト? って聞かれて、 ウィングです 大きい犬やなあ こんなんがマンションの中に居るんかいな ホー、うっとおしー ま、いいから記念写真でも1枚 ![]() 今年はNHKのドラマで武蔵やってて話題になってる(らしい)宮本武蔵、伊織生誕の地という所まで歩いて15分のお散歩
勉強できたの? ... 武蔵はともかく、伊織って誰? ... 27日は11時に出発して大津、尾張一宮、恵那峡、駒ケ岳で休憩して諏訪インターから蓼科方面に、
大津サービスエリアにて 長旅で疲れた
迷いながら本日470キロ走って午後6時に今日のお泊りの女神湖のペンションジョンブルインに到着!お泊りはビーグルちゃんの二家族と、ゴールデン、イングリッシュ・セッターの2頭一家族とウィング一家の4組 (今、改めてインターネットを見ていたら2頭のお家のホームページを発見!)
ビーグルちゃんと一緒に朝のお散歩。でも、この直後に
ウーッ ワンワン
28日、ビーグルちゃん一家に教えていただいた通りの情報で 長門牧場に行って、自然の中でノンビリ 昨日から、武蔵だ長門だって、軍艦の話みたい 一部の戦艦マニアしか分からないわね 昔、二隻ともウオーターラインシリーズで作ったな~
ソフトクリーム食べよう 買ってくるよ 私のは? やっぱり無いのね 次も教えていただいた蓼科牧場のゴンドラだ ペンションのすぐ近くだったのね あれに乗るの? 私も? 冗談でしょ? 一緒に 乗るの ゴンドラの中では、パパの膝の上で震えていました
空気がきれいで気持ちイイワー ここは禁煙でタバコはダメだけど、苦にならないなー これを機会に禁煙したら?
疲れた。今度ジジとババに会いに行く時は車でなくて新幹線にしよう |