ボールをちょうだい (明日のためにその1 ボール) (2000.04.09)
|
とうちゃん。私は、今、猛烈に燃えている
飛雄馬、いえ、ウィング。がんばるのよ ウィングとの楽しい楽しいディスク遊び ディスクって、この前に壊れてパパが、2GBで2万円したのに..って泣いてたやつ? それは、コンピュータのハードディスク!これは、ウィングの大好きなフリスビーの事 フリスビーって商品名らしいから、ここでは、ディスクって言う事にします ボールをちょうだいって、これはディスクの話でしょ そうは言っても、ウィングは、いきなりディスクを空中でキャッチできないでしょ 2ヶ月の時から一緒に遊んで、ディスクが取れるようになったのは、何歳の時だっけ? 2才4ヶ月...でも、パパやママが ヘタクソ だからこんなにかかったんじゃない ウィングと一緒に生活を始めたのは、ウィングがまだ生後1ヶ月半の時で、埼玉県の競艇場の有る町のペットショップで一番騒がしいワンちゃんを選んだ事が始まりです この事は、また別の機会に書きましょう
これだけでボールを咥えて持ってきたらしめたものヨ ちょうだい。ボールちょうだい これからボールで遊んでもらえるとわかっていてもウィングはなかなかボールを口から放しません 首をふりふり グー って言ってます やっと放したと思ったら、ボールはヨダレでベトベト。ちょっとタオルで拭いて、 さあ、いくよ! ボールを転がしてあげると必死になって追いかけて、今度はすぐにボールを渡してくれます。そして、渡してくれた時に ウィングはお利口だねー。お利口! と言いながら頭を軽く撫でてやります。 これを繰り返すこと約3ヶ月。0才の夏の頃にはかまってもらえず退屈だと、 ボールで遊んで と言わんばかりにボールを咥えて来ます そろそろ次のステップですね |