富士にかかる昴、雪の中の山中湖 (2002.02.11)
|
富士山が見たい
ママが突然叫んだのは1月初め 今年の正月は、パパが飲んだくれて、初詣以外にどこにも行かなかったのでママは欲求不満気味だったようです 河口湖は1年前に行ったし。写真も撮りたいから、忍野近くで山中湖に行くか。ウィングと泊まれるペンションは... パパとママは、遊びの話は速攻で決めます 2月の寒い時に、またドライブで私は車酔いに苦しむのね マイナス36度の寒気団が南下して、日本海側は大雪の恐れがあり、全国的に週末の土日は寒いでしょう いやな天気予報やってるわよ 日本海で雪が降るほど寒い日は太平洋側は空気がカラカラになって晴天になるよ あんたは気象予報士か!山中湖は太平洋側と言っていいのか! 出発進行 富士山見るぞ。星見るぞ ウィングと遊ぶぞ 今回も能天気なパパとママの子守です
![]() こんな名前の喫茶店の前で写真を撮りました どうでもいいけど、ご飯にしようよ
2年前までパグ君と一緒だったんだって 電気、通信と趣味の合うオーナーさんと話し込んじゃうし チェックイン以降はウィングとのお散歩とお風呂と星空を眺める以外はリビングでオーナー自作の数々のパズルを解いてました。 (でも、ほとんど解けてません) 私もリビングでパパとママの子守りです
普段は目覚ましが鳴ってもなかなか起きないくせに 翌日は朝から雪で富士山は見えません。これじゃあ忍野に行ってもしょうがない。富士山は逃げないし、また来る口実が出来たし。 って、日曜日、まっすぐ帰って来ました。 でも、本当に楽しかったね |