海なんて大嫌いだ~ (2007.08.14)
異常に暑い8月
先週のフィールドデーは那須に行く予定が台風と雷雨の可能性で急遽中止して
どこに遊びに行く? やっぱり外房?
雷の恐れから逃れられたと思ったら今度は海の恐怖ね
真夏の外房はまだ行ったことがなかったね。ペルセウス座流星群も期待できるし、決定!
ということで8月11日、12日に千葉県いすみ市の親戚の家で一泊二日のお泊りです。
朝早く出発するとディズニーランドに行く人たちの渋滞に巻き込まれるかもしれないので昼前に出発。
快適に2時間あまりで到着。
途中の白子P.A.で恒例の地引網されるウィングは中止です。
だって、この日差しでウィングの肉球が火傷しそうなほど熱いのです。
以前の様子は2004年のアンドロメダ 見えた?でご覧ください
夜はカツオやアジのお刺身でお酒グビグビです。
一人で酔っ払ってたわね。
で、ママたちは夜遅くまでペルセウス座流星群を見ていたのにパパは寝そべって星見ていて気分が悪くなったって言って早めに寝てしまいました。
ここまで何しに来たのかしら?
夜は海からの風で涼しく、ものすごく気持ちいいです。
ケージの中で寝かされたけど、これは最高ね。
翌朝は6時に起きて大原海水浴場でお散歩です。
まだ砂浜が熱くなくて、海水も冷たくて気持ちいい。
私は波の音、迫り来る波で気持ち最悪です。
YouTubeの再生が見られない方はこちらの画像をどうぞ。
ウィング、やっぱり夏は海だね。
この酔っ払い! 私はコリゴリよ。
お家に帰ってクーラーギンギンの中で眠りたいわよ。
|