なあんにもしないお休み (2008.11.03)
|
10月11日から13日の三連休はのんびりしたお出かけをしよう。 ということで房総の大原に2泊の予定です。 ここは今まで獅子座流星群を見に行ったり、アマチュア無線のコンテストに出かけたりでお馴染みの場所です。 実は9月の三連休の予定だったのがパパの腰痛で延期になりました。 特に長時間歩いたりしなければ大丈夫! 特に遊びだと問題ないよ。 もっと仕事に燃えたら? 11日は午後から回復すると言ってますが、朝方まで雨が降っていました。 別に外で遊ぶ予定があるわけではないのでお昼にゆっくり出かけましょう。 夕方に到着して、今日は室内で海の幸のお刺身と白ワイン。 お酒さえあれば天国! 12日は午前中にお庭の草刈りをやって (場所を借りているからこれくらい当然です) 午後は大原の海岸を散歩です。
生きたのを買ってお刺身というのはどうかな? 昨日もお刺身だったし、伊勢海老って料理できません。 今日は焼肉で、赤ワインって言っていたでしょ! は~い。海老を二尾も買ったら5千円ほどしちゃうし、焼肉で問題ありません。 帰ってから夕方まで大人の科学のプラネタリウム作成。 簡単かと思ったら、結構本格的で夢中になってしまいます。 それから庭で炭火をおこして焼肉です。 ウィングにもちょっとだけお裾分け。 もう、ウィングの目がランランとしています。 いつもこんなに素直なら良い犬なんだけれどな。
特に目的もなくノンビリするのもいいよね。 パパの人生はいつもノンビリだよね。 |