11月7日は父の17回忌
紅葉の頃だし、そのまま一泊してくる提案に賛成なのだ
法事の後、早速鶴ヶ城で紅葉狩りです。
今年は見事な紅葉です。
公園をのんびり散歩して、お茶会にも出てみよう。
ゆっくり写真撮ってるよ。
その頃、ウィングはチロの家でお留守番です
ウィング、久しぶり。クンクン
困ったな。チロは強いから逆らえないし。
夜はホテルの近くの酒屋で飲んで、
目が覚めたらすごい霧です。
ウィング、霧の中の散歩もいいものね。
私は夕べから駐車場の車の中で寝かせられて、なかなか寝付けなくて寝不足よ。
駅の赤ベコの赤ベエ、スイッチを押すとしゃべります。
こんにちは、ぼく赤ベエだよ。 会津を楽しんでね。
赤ベコ音頭を聞いてみる? トコトコ会津はええとこだっせ~
この牛、何なのよ、朝っぱらから唄って。いい気なものね。
二週間後、有給とって19日(木)から22日まで実家に行きます。
普通の三連休なので高速もそんなに混雑しないでしょうね。
到着した翌日は午前中からジジが眠っている姫路の名古山霊園に行きます。
平日なので姫路市内も渋滞していません。車で約30分で到着です。
ここも葉がけっこう色づいてます。
皆がお線香をあげている間、私は外でお留守番です。
続いてこの9月に亡くなった伯母のお墓にお参りです。
天気に恵まれて少し暑いくらいです。
ここでも私はつながれて待っています。
さすがにあちらこちら連れ回されて疲れたのか、ウィングは夜はグッスリ眠っています。
なにさ、お出かけの時はこの10年ほど、このケージに入れられてばかり。
もっときれいなケージで眠りたいわ。
22日の朝に実家を出発。
学生時代によくサイクリングに行っていた東条湖に寄ってから中国縦貫道路に入ります。
ここまでよく自転車で来ていたんだよ。
若い頃から遊んでばかりで無駄な元気だけはあったのね。
途中、京都あたりで渋滞したり、パパが眠くなったりで
予定より少し遅くなりましたが
無事に帰ってきました。
さあ、今度はどこに行こうか?