今年も関西へ帰省 (2005.05.07)
|
今年のゴールデンウィークは? やっぱりパパの実家に行かなくっちゃ また12時間以上もドライブ? ウィングがいなければ休憩なしで、もっと早く行けるんだけど お留守番してる? どこまでも付いて行きます 5月2日に仕事を終え、夕食・お風呂を終えて10時半頃に出発! 明け方近くに上郷サービスエリアで仮眠 午前4時というのに愛知万博を見に来る人達の観光バスがたくさん泊まってる(中で観光客が仮眠してるみたい) 中国自動車道が20キロ以上の渋滞なので阪神高速神戸線に入るけど、ここも大渋滞 渋滞にガマンできない! って叫んで高速道路を降りちゃって国道を進みますが、ここも渋滞 まったく、日本の道路行政は... ってパパはブツブツ言ってますが、ママは、 休憩しましょ って落ち着いてます
高砂の名物は柴田最正堂の野路菊饅頭と下村商店の穴子、その2つがあるのがこの商店街って、思いっきりさびれて、人通りが無いじゃあない
中にワンコは入れないので浮石の上からウィングと覗き込んで ![]() ここは小さい頃は自転車で来てよく遊んだな この石って、本当に浮いてるの? んなことは無いでしょ ![]() やっぱり疲れた だったら今度からはウィングはペットホテルで留守番にする? どこまでも付いて行きます |