雷雨の中で (2005.08.07)
|
7月30・31日はアマチュア無線のペディション・デ-(移動運用を楽しむ日)
ということで、アンテナとポールを買って、発電機もYahoo!のオークションで手に入れて準備はOK こんな時に限って何か悪いことが起こるわよ 行き先は? 以前よくおじゃました那須 出発時間は? ママの用事が終わる30日の午後1時 那須高原サービスエリアでETC実験中の出口から高速を降ります ![]() この出口って道路公団が宣伝するほど知れ渡ってないみたい なんだか通行止めの道路を無理やり行くような雰囲気ね 公団のおじさんも、何で車が通るんだよ!って感じで驚いてたね 現場の近くのスーパーでママがバーベキュー用のお肉と野菜を買っている午後4時頃 空が曇りだしてゴロゴロと雷が鳴り出した ほら、やっぱり悪いことが! 山荘に到着すると、狙ったように大雨、雷はピカッ、ガラガラゴロゴロ ウィングは怖がって車のキャリーから出てきません ![]() 頭隠して尻隠さずで安心のようなのでキャリーに入れっぱなしです 夜の7時頃、やっと雷も遠くになりかけたようで、小雨の中でタープをはって夕食 3時間も雷雨なんて初めての経験 稲光が目に焼きついてる
ウィングも無線やってみる?
CQ CQ 430 こちらはJE
ワン
CZX ポータブル
ワン
重い発電機を持ち歩いたので3日後、パパは腰が痛いって言ってました![]() ふざけてないで、そろそろ帰るわよ! |