山中湖から芦ノ湖へ (2007.04.29)
|
今年はまだどこにも遊びに行ってないよ~ ママはまた富士山が見たいって言うわよ。 富士山が見たい! パパはOKって言うわよ。 OK! どこに行く? 二人と10年も付き合ってるから何を言い出すか分っちゃう。 おそらく、ポーテラスになるわよ。 山中湖のやまぼうしはペンション閉めちゃってるし、 山中湖経由で芦ノ湖のポーテラスというルートで、 決定! やっぱりネ。 4月21日の朝の10時過ぎに出発。 天気予報では、今晩から明日、静岡だけが雨だって。 お天気のことは誰にも文句言えません。今日が大丈夫だったらいいじゃん。 中央自動車道から東富士五湖道路に入って山中湖に到着。旭日丘で休憩です。 富士山がきれいに見える! ウィングっていう喫茶店が無くなってる! 名前が悪かったのかな?
桟橋で怖そうに湖水を覗き込むウィング。 後ろから突き落としたらびっくりするだろうな。もう信用してもらえなくなるわよ。 久々にやまぼうしに寄って奥さんにご挨拶して、籠坂峠を抜けて御殿場です。 アウトレットのおかげで出口が大渋滞する東名高速は使いたくないし、今回のルートは大正解。 午後4時前にポーテラスに到着。 ここで昨年、パパの不注意で私が脚を怪我したんだからね。 ウィング、脚が良くなってよかったね。 おかげさまで、去年はご迷惑かけました。 そして、ビジターセンターから桃源台港への散歩です。
![]() でも夜半からの大雨、大風でウィングはのんびりできません。 翌朝も台風並みの風雨でウィングはずぶ濡れになりました。 散歩の後の室内の様子です。 濡れた身体を何とかしたいウィングです ポーテラスの名物犬、半次郎と音次郎は今回写真を撮り損ねましたが、あいかわらずパワフルでした。 スノーちゃんは去年より元気になってました。よかった。 写真のマック、チャッピー&ミニマックはあいかわらず指定席の薪ストーブの横です。
結局、22日は朝食後もそのままリビングでオーナーご夫婦、お客様(スパニエルの「あい」ちゃんご夫婦)と話し込んで 10時過ぎに出発しました。 ここは10時がチェックアウトだったはず。 またうかがいますね。 | |||||||||||