ウィングの海岸物語 しし座流星群を見に行きました (2001.11.24)
皆さん、11月19日未明のしし座流星群を見ました?
ウィング一家は、星好きのパパが有給休暇まで取って千葉県の外房、大原近くまで見に行きました。
2001年11月18日26:30頃
写真の右上にオリオン座の三ツ星があるのが分かりますか?
こんな流れ星を何百個見たでしょう。
そして、普段は埼玉県で暮らすウィングにとって初めての海。
波打ち際をワンちゃんと走るテレビのコマーシャルをよく見るけど、パパやママは、あのシーンにあこがれていたんです。
行く途中の九十九里海岸で休憩。
ウィング!砂浜だよ!海だよ!行こう!
と、波に向かって一緒に走り始めたら...
わたし、ちょっと、かなり、だいぶ、あの波がコワイかも
海って、うちのマンションと違ってとっても広いし、パパやママが怒る時みたいにザザーンってすごくうるさいし、
波がわたしに向かって襲いかかって来るー
逃げさせていただきます。
ダメー、波打ち際を走るの!
ちょっと、やばいんじゃない。
行くの!
イ
ヤ
ー!
!
!
そして、パパとママが思い描いたテレビのワンシーンのような夢ははかなく消えたのでした。
今後も、ウィングと海に遊びに行くことはなさそうです。
|