会津若松の温泉で (2007.0915) |
約1年振りに故郷の会津若松です。
9月8日の早朝(実は寝過ごして大慌てで準備して)出発です。 ![]() 途中、那須高原サービスエリアのドッグランでウィングを遊ばせます。 別にこんなに気をつかってくれなくてもいいわよ。 なんだか機嫌が悪いわね。 だって今晩、あなた方は東山温泉、私はリキ君の家でケージに入れられて一泊ほっておかれるんでしょ! いろいろ、大人の事情があるの。 単に温泉に入って飲みたいだけでしょ! お昼過ぎに会津若松に到着。 まずお墓参りです。 ![]() ここは違うお墓でしょ? 少し休憩するだけ。じっとしてなさい。 ![]() リキ君の家の前から磐梯山方面を望む。 もう秋の気配です。そろそろ稲刈りが始まるのでしょうね。 ![]() どうせ昼食だけでなくて夜もこのままでしょ。 わかってるじゃん。 東山温泉に着いて、源泉かけ流しの温泉でゆっくりして、 夕食(飲酒運転だけは嫌なので当然お酒は抜き)が終わってから一度車でリキ君の家に戻ってウィングの夕食と夜のお散歩です。 犬飼ってると大変だね と言われるけど、それはウィングとの生活では覚悟の上、 ![]() 温泉に戻って、 さあ、飲むぞ。 翌日は6時に起きて、またリキ君の家に行ってウィングのお散歩です。 私が一番大変。ストレス溜まるわ。 ペットホテルに泊まるともっとストレス溜めて、我々はお財布が軽くなるんだから、我慢しなさい。 ![]() その後、市内でお買い物して、お昼は? さっぱりしたのがいいからお蕎麦にしようよ。 昨日飲みすぎたからでしょ! 昼食後、ウィングを迎えに行って、それから帰宅。特に渋滞もなく帰ってきました。 なんだか私は我が家のお財布のために無理やり連れて行かれたみたい。 |