ママの実家 真夜中の惨劇 (2002.08.13)
|
8月9日の夜から12日の朝までママの実家に行きました
さいたま市はとても暑いから避暑に行くの?
そう。朝夕は気持ちいいしね パパは皆と堂々とお酒が飲めるからでしょ お盆のお墓参りに行くの お墓参りしたり、ママは高校時代の友達にあったり、 その後も、パパとママはお友達と喫茶店でお茶したり、 そして、パパは毎晩飲んだくれていたし 私はママの実家で一人で留守番ばかりで面白くない! そして、最終日の夜午前2時頃、玄関のケージの中で寝ていたウィングが突然鳴き出した キャンキャン!ワン!キャン!そして、ガシャガシャ ガリガリとケージを引っ掻く音 なんだ?耳をすませばかすかにカミナリの音。しかも、段々と強くなっていく ここは我が家ではないのでケージから出して部屋に入れるわけにもいきません でも、あまりにウルサイので、ママが見に行くと キャー! ウィング! ア~! どうしよう! 大変! やたらビックリマークが多いな、どうしたの 寝ぼけてないで! ウィングがケージを壊して血を出しているの ハァ~、ウィングが壊れてケージがどうしたって? まだ寝ぼけてるの! しょうがないので、玄関に新聞紙をひいて、そこにウィングを出して落ち着かせて それから廊下に布団をひいてママはそこで眠りました パパは寝ぼけて全然役に立ちません。ウィングはお腹を痛めて生んではいないけど私の子です! 結局、朝まで、パパは熟睡。ママは廊下で仮眠の状態でした
大変だ ウィングの爪がはがれているかも と、あせって、パパとママ2人でウィングの手足から全身を念入りにチェックしましたが、どこも怪我をしていません よかったー ウィングは不死身か? ママの信用度プラス1 パパの信用度マイナス100!ゴメンチャイ | |||||||||||