ジイジの一周忌 (2006.12.03)
|
昨年ジイジが亡くなって、パパの実家の兵庫県まで一周忌です。
11月24日を有給休暇にして、22日は仕事を適当にして帰ってきてから出発しよう。 車に荷物を積んで、夜の8時半に出発 首都高速埼玉大宮線が延長されて第二産業道路から乗れるから便利だね。 連休でもないので渋滞の心配もあまりないし、調子よく行けるんじゃあないかな。 でも、2時間以内に1回は休憩でオシッコタイム、お願いします。 休憩しながらでも、ママが起きているときはそれなりのスピード、 寝ている時はそれなりのスピード+20キロ程で快適に走行して4時過ぎに大津SAに到着、 仮眠して実家には6時半頃に到着です。 お疲れ様。でも、今日は総合公園で農協のお祭りのふぁーみんフェスタがあって、その中でゲートボールの試合があるの。 疲れただろうから家で寝ていなさい バアバ、いいから、車で送って行くよ。 ウィングも連れて車で5分ほどで高砂市総合公園に。
この球場が出来たとき、パパは中学生だったと思うけど、プロ野球の阪神対阪急のオープン戦を見に来た記憶があるな。 その時、ハンカチ王子は? まだ生まれてません! 確か、田淵がホームランを打ったような記憶があるな。 農協のお祭りが始まったら、大音量の音楽でウィングは怖がって逃げ回ります。
ウィング、年寄りをいじめてはいけません。 24日はバアバの年賀状をパソコンで作ってあげたりお買い物に行ったり、ノンビリして、 25日は親戚も集まって、午後からお坊さんがきてお経をあげてもらいました。 ウィングはお経がはじまって5分ほどワンワン鳴いて、ヒヤヒヤものでした。 お行儀の悪い犬です。 1時間30分のお経でパパは足がしびれて立てなくなってしまいました。 お行儀のできていない飼主だこと。 法事が終わって、その夜に出発して、牧の原SAで2時間弱仮眠して、 日曜の5時半頃にさいたまに戻ってきました。 最速記録だね。 私が助手席で寝ていたときに何キロで走ってたの? |