| 第2号 ウィングパパ自作 なんでもやりたいウィング2号改 |
| マザーボード |
AOpen AX-6BC TypeR V.Spec |
ママの勤め先はAOpenJAPANの近くです。向かいのオリンピックにドッグフードをよく買いに行きます
(すごい地域限定ネタ)BIOS壊しても持ち込みできると考えて選択。
今となっては、ちょっとなつかしいSLOT1です |
| CPU |
Intel PentiumIII 850MHz(100×8.5) |
当初PenIII 500MHZでスタート
ゲームが遅く感じたので交換。ちょっとがんばって1GHz(冬季限定) そろそろPen4? |
| メモリ |
SD RAM 512MB |
メモリが安くなった時に時価で購入。128+128+256MBと増設
価格変動は小豆相場なみですね。 |
| VGA |
nVIDEA GeForce2MX |
最近ゲームでつっかかる部分があって遅く感じはじめました
これもAOpen製で3枚目。(CreativeTNT、MatoroxG400から)次はRADEON系か? |
| サウンド |
SoundBlaster Live!Plutinum |
スピーカーは前後4台でEAXなMech4もばっちりOK
でも、マンションなんで、音量はかなり絞り気味 |
| ハードディスク |
IBM 40GB+13.6GB |
一時期13.6GB×2でRAID-0を組んでましたが、ケース交換時に1個落として壊しました。
OSもプログラムもデータもすべてパー。泣きました |
| 光メディアドライブ |
CD-R/RW:TEAC 48×16×12、DVD:TOSHIBA 32×16 |
でも、ドライブの音がとってもうるさいですね |
| フロッピー |
IBMの1号機からはずして使ってます |
最近使わなくなりました。壊れていても、何ヶ月も気が付かないかも? |
| CRT |
17インチLG電子Studioworks76i |
パパの会社のお客さんから中古でいただきました
初めは17インチの画面の大きさに感動 |
| キーボード |
これもIBMの1号機からはずして使ってます |
最近の安いキーボードは、Windowsキーなんていらないキーがあってスペースキーが小さくなったり
フニャフニャとしたキータッチが嫌いです |
| その他の入力デバイス |
ThrustMasterのF16-FLCS&TQS&RCS 他 |
すべてYAHOO!オークションで入手
フライトゲームはこれでないと
どうしてワンちゃんにウィングという名前付けたかわかります?
パパは飛行機が大好きなんです。それで、「ウィング」なんて名前付けて
私の名前って、そんないいかげんな理由で付けられたの?
|
| プリンタ&スキャナ |
Printer:EPSON PM-820C&SHARP JX-9210レーザー Scanner:EPSON GT7600U |
A4ふち無し印刷やCDのラベル印刷やりたい。でも、まだまだ買替え不可です |
| モデム |
ADSL12Mbps |
|
| OS |
WindowsXP Home&Windows98SE |
普段はXP、ゲームの時は98SE
XPではジョイスティックなどのプログラムがどうしてもうまく動かなくて
ハードディスクを切り替えて動かしてます |
| ロゴマーク |
そしてこれがウィング2号改のアカシだ 本体の正面に貼ってます |
これが見せたくって |