月山への道 (2005.08.16)
8月13日から15日は夏休みを利用して兄の家(山形)に行きました
まず、朝の6時に出発して大渋滞の東北道を北上してママの実家の会津若松でお墓参りして、
それから山形に向かって夕方の7時に到着です
やっと本日のご飯です。お腹空いた~
温泉に入って酒盛りやって、翌日の14日は曇り空ですが、月山と羽黒山に行くことにしました
丁度、この村の成人式(お盆にやるのね)で月山の道の駅で新成人がバンジージャンプやってました
バンジーのロープをウィングの首輪につけてバンジーさせてみる?
動物愛護協会に訴えてやる
 |
バンジー飛んでる吊橋を渡ります
|  |
羽黒山に行く途中で見つけたおそば屋さんに寄ってお昼です
やっぱり酒は新潟、たこ焼きは兵庫、蕎麦は山形だな
私は車につながれてお留守番です 恨んでやる
ゆっくりお昼ご飯を食べてから羽黒山の山頂に行きました
ここにお参りしたら出羽三山すべてお参りしたのと一緒だって
だったら初めからここに来てお参りして帰ればよかったのに
そして、兄の家に帰ってから、また温泉に行ってお酒飲んでました
15日は何度も大雨に遭遇しましたが、それほどの渋滞もなく夕方にはさいたまに帰ってきました
|