二人?の気持ちが通じるでしょ (2000.06.25)
|
休みの日には汗だくになってウィングとディスクの取り合い。3メートルダッシュもそろそろ飽きてきちゃった。
がんばって、ウィング!パパが二日酔いでない休みの日は、1年以上もディスクを追いかけているんだから。 がんばったって取れないものは取れないわよ。だって..... ディスクは、 狭い 家の中でできるわけもなく、公園で練習を続けるしかありません 他のワンちゃんが気になったり、暑くて木陰の下で休んだりで、(それでも無理してやらせるほどスパルタでもなし)スローペースで、 でも、汗をかきかき続けるのも限界かなー って考え始めていた ウィングに才能がないのかしら? 避妊手術したからかどうかわからないけど、近頃太ってきて、身体が重いのかな もうちょっとやってみようか。いくよ、ウィング! いつもより弱めで、でも、スナップがうまく効いたのかディスクが珍しく水平に飛んでくれた。っと思ったら、 ウィングが、カプ。と、当然のようにディスクを咥えて、持ってきた やったよ。できたね。ウィング!上手だねーーー ウィングに抱きつき、公園で頭をナゼナゼしてやって、今夜は乾杯だー 別に、そんな理由が無くても毎晩乾杯だーって飲んでるくせに。 それから、ディスクを丁寧に投げてやり、タイミングを見計らって「キャッチ」と声をかけてやると ウィングは5投中3~4回はキャッチできるようになりました
ウィング。僕がディスクを投げて君がそれをキャッチして持ってくる。二人の気持ちがディスクで通じあっているようだね。 ええ、藤堂さん。これが宗像コーチの言っていたパワーディスクね。 本当にあんな女子高校生がいたら怖いというお蝶夫人に負けないでね。 そう。ワンちゃんは、特に身体的にも環境等にも無理がなければ本能的にディスクをキャッチできるのだと思います あせって、最初から遠くに投げたり、風に流されて斜めに飛んでいくディスクを無理やり追いかけさせたりと、 取れない原因はすべてディスクを投げる人に有ると思います 最近、公園でウィングとディスクで遊んでいると、大会に出てるんですか?って聞かれるけど、 他のワンちゃんがいると、ディスクで遊ぶより、そのワンちゃんにお尻を差し出して遊ぶ事の方が好きなウィングが大会だなんて 一緒に楽しんでいれば最高だよね パパは、ディスクドッグ大会の参加費を払うくらいならお酒の飲み代を払っている方がいいと思ってるんでしょ。
続く?
|