富士と箱根でGW (2006.05.14)
|
今回は富士と箱根で遊びまわるわよ というわけで楽しむ予定が、少し歳をとった私は受難の旅になりました 5月4日は昨年泊まったことのある箱根のポーテラスを予約済みですが、 3日はどこに泊まるかも決めていません 足柄あたりのサービスエリアに車を停めて車内で寝ればいいじゃあない じゃあ、富士山近辺のドッグランのある場所をネットで調べておこう 二人とも能天気というか... これからが不安です で、3日のお昼前に出発して、ネットで調べておいたフィールドドッグガーデン朝霧に夕方到着 ロッジもあって、宿泊できるのね でもゴールデンウィークで空き部屋があるはずないよ ちょうどキャンセルが出て、8人泊まれるロッジですが、お泊りいただけます なんて運がいいのでしょう。高速のサービスエリアで車内の狭いキャリーでなくノビノビと眠れるなんて 早速、ドッグランで遊びまわりました でも、初老のウィングは調子にのって走り回って前脚を少し痛めたようで、少し引きずってます もう歳なんだよな~ フリスビーももう出来ないね ワンワンとウルサイご近所迷惑なだけの年寄り犬になるのね なってやります!
4日の朝、ロッジの前でゆっくりしてます 今度はちゃんと予約とってオートキャンプ場に泊まりましょうか
今日は近所の白糸の滝を見て高速で御殿場まで行って芦ノ湖湖畔のポーテラスまでだから100キロも移動しないし楽勝! ということで、朝からノンビリです そして、車で10分ほどで白糸の滝です
![]() 写真ではわかりませんが、前脚を痛めた体重約15キロと重めのシェルティのウィングを石段を抱っこして降りてきて、 また抱っこして登っていったパパに感謝しなさい 別に連れて行ってって頼んでないわよ 御殿場インターは大渋滞で、ヘロヘロ状態でポーテラスに到着です
![]() お散歩で、ロープウェイの下をくぐって、芦ノ湖の遊覧船が見える小道を歩きます
嫌がっているウィングのリードをはずして無理やり入れるとケンカになってしまい、 逃げている時に右後足を痛めてしまい、完全にその脚を地面に着けなくなってしまいました 帰りに掛かりつけのお医者様でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨折ではなく、筋を痛めたようです 一週間たった今ではだいぶ良くなってきて、時々痛めた脚を使って歩いていますが 基本的にはまだ三本脚で歩いています 完治したらまた遊びに行こうね、おばあちゃん 失礼ね!その時はドッグランでパパを追いかけてやります |