ジジの見舞いに (2005.11.26)
|
ここ3年ほど、この頃になると車でパパの実家の兵庫県まで行ってジジとババの年賀状を作っています
今年はジジの具合があまり良くないと聞いていたので、お見舞いも兼ねて11月19日から21日まで車で行くことにしました 今年もパソコンとプリンタを積み込んで11月18日の仕事が終わって帰宅してから軽く夕食を食べてお風呂に入って午後10時に出発! 今回は連休ではなくて有給を取っての帰省なのでそれほど渋滞しないはずだよ でも、しょっちゅう休んでいるのに、まだ有給休暇が残ってるの? ギリギリだって。これ以上休んだらボーナスに響くからネ! そしたら小遣いがどうなるか承知してるわよね 聞こえないふりしておこう で、渋滞もなく大津サービスエリアで30分ほど仮眠して朝7時30分頃に到着 ところが到着した19日のお昼にジジの具合が悪くなって急遽、加古川の病院に入院することになりました なんとか年賀状は作りましたが、それから3日間は家と病院を何度も往復してました
ジジ、早く良くなってね |