泳ごう ウィング (2009.08.02)
|
本格的に暑くなる前に海に行ってゆっくりしよう! ということで、7月18,19,20日に度々お邪魔している外房のいすみ市に行きました。 せっかく海の日に来たんだからウィングも海水浴に連れて行って一緒に泳ごう。 絶対にイヤ! 18日の朝から用意して、お昼前に出発。 2泊だから、1日目は海の幸でお刺身。 2日目は庭でバーベキュー。 どちらもビールは必須ね。 第2、第3のビールで十分でしょ。 ハイ。 まずは、今晩のおかずの魚を仕入れますが、 ここに来たら買い物する魚屋さんは決まっています。 しかし、風もヒンヤリして涼しいね。 クーラーが無いから玄関にウィングを置いておくと暑さが心配でしたが、これなら問題ありません。 翌日は、お昼前に大原海水浴場に行って イヤ! ウィングも海水浴 イヤ!
ライフガードの係員が来て 遊泳場所でペットを泳がせるのは禁止なのですが... アッ、すみません。 助かった~ 暑がりのウィングがせっかく冷たい海で気持ちよく泳げるチャンスだったのに残念ね。 イエイエ、私は泳ぐ気なんて全然無かったから気になさらないで。 夜は串に肉と野菜を刺してバーベキューです。 炭にいい感じに火がついたところで、 パラパラと雨が降り出して、 室内で焼くわけにいかないから、小雨の間に全ての串を一気に焼いてしまおう。 すると途中で雨は止んで、しばらくすると星も見え出す始末。 結果、食べながら順に焼いていこうとしていたバーベキューが 一人5本以上、同時に出来上がって、 食べ物が炭になるか冷めちゃうか。 必死に早食いです。 昼間、私を水責めにした罰よ。 どうせ出かけたんだから、お台場の等身大ガンダムを見に行こう! 20日の帰り道、首都高を新木場で降りて、 燃え上がれ、燃え上がれ!燃え上がれガンダム~ でも、お台場は大渋滞で駐車場も遠く離れたところにしかありません。 この炎天下にウィングを歩かせて行かせるわけにはいきません。 ごめんよ、ララァ、僕には帰るところがあるんだ。 ということで、夕方には帰ってきました。 そして、パソコン組み直している最中にデジカメの写真を整理していたら 間違ってほとんどの写真を削除してしまいました。 トホホ... 坊やだからさ。 |