トップページ
更新記録
ウィングってこんな犬
 ウィングの履歴書
 ワタシ、女優よ
 動画館
 ウィングの最期の半年
ウィング一家の旅行編
 2000年の記録だよ (3歳)
 那須に行ってきました
 ママの実家に行ってきました
 富士山を見てきたよ
 2001年の記録です (4歳)
  雪の中のママの実家
  キャンプ..茨城県常北編
  キャンプ..栃木県那須編
  キャンプ..那須本番編
  ウィングの海岸物語
 2002年の記録だー (5歳)
  富士にかかる昴..雪の山中湖
  幸手市の権現堂に行きました
  ゴールデンウィークは疲れる
  ラブシェル オフ会に参加
  ママの実家 真夜中の惨劇
  マザー牧場で羊に会いました
 2003年の記録だよ (6歳)
  那須のロッジに泊まりました
  さいたま市の花見
  ジイジ バアバ訪ね帰りは蓼科に
  冷夏の避暑
  丹波山村バーベキュー
  初冬の星座は?
  パパの実家から湖畔の宿
 2004年の記録です (7歳)
  河口湖で遊びました
  山形は桜が満開
  渋滞のゴールデンウィーク
  ドッグランフェスタ
  猪苗代湖で初泳ぎ
  アンドロメダ 見えた?
  2004年秋 帰省
 2005年の記録だー (8歳)
  初日の出は房総で
  箱根の山は天下の剣
  今年も関西へ帰省
  月の砂漠を
  雷雨の中で
  月山への道
  ジイジの見舞いに
 2006年の記録だよ (9歳)
  ジイジの四十九日でした
  千葉でノンビリなんて
  富士と箱根でGW
  フィールドデー2006
  お盆の大渋滞を抜けて
  サザエだ!全市全郡だ!
  ジイジの一周忌
 2007年の記録です (10歳)
  山中湖から芦ノ湖へ
  ウィングは留守番ばかり?
  青い海なんて大嫌いだ~
  会津若松の温泉で
 2008年の記録だー (11歳)
  一年の計は
  鬼1001匹?
  カミナリの恐怖の中で
  なあんにもしないお休み
  ジイジの墓参り
 2009年の記録だよ (12歳)
  九十九里を走れ
  ゴールデンウィークは走るよ
  泳ごう ウィング
  秋の行楽、紅葉三昧
 2010年の記録です (13歳)
  ゴールデンウィークって痛いよ
  温泉で風呂入って食べて
やっちゃった~
 ウィングとの生活---
  ウィングの酔っ払い
  パパの酔っ払い
  ワンちゃんとの思い出
  ウィングの入浴
  雨の日のファッションショー
  カミナリ ゴロゴロ
  お得情報 ウィングとの生活
  ウィング改造 ビフォー・アフター
 パパとママの日常---
  ウィング一家のパソコンは
  パソコンの不具合は私が直す
  ママのノートパソコン
  新PCの栄光と挫折
  新しい車が来ました
 パパの遊び---
  パパの写真
  車いじってます
  車いじってます2
  車いじってます3
  車いじってます4
  アマチュア無線の部屋1
  サイクリングに行こうよ1
  サイクリングに行こうよ2
  サイクリングに行こうよ3
  サイクリングに行こうよ4
  サイクリングに行こうよ5
  自転車のコネタ紹介
  自転車のコネタ紹介2
  サイクリングの記録
  プラモデルでのウィング一家
この悪食犬
 シープドッグが羊を食べる
 その上、針ねずみも食べる
 自分のウン○も食べる
 女犬翼油地獄の一幕
 2000年の被害報告
 インド人もびっくり
ディスクであっそぼー
 ボールをちょうだい
 ボールにジャンプ
 謎の円盤、浦和で発見
 二人?の気持ちが通じるでしょ
 土曜ドラマ ウィングは見た
 ディスクドッグ大会見学組
ウィングのお友達
リンク
そらの上には何がある?

ここは
ボケ役のパパと
ツッコミ役のママと
超ツッコミ役の
シェルティのウィングの
ホームページです
おいらも居るよ

シェルティレスキュー

ウィングのお友達 (2000.01.23)

相手は、友達と思ってくれてるのかな?
強いて言えば、私のしもべ達
そんな事言ってたら、もう遊んでもらえないよ
そんなのいやー。みんな、ごめんねー

大好きな吾朗ちゃん
吾朗ちゃん

最近、美容院に行っておリボン付けてもらってるけど、とっても立派な男の子。
写真もきれいに撮れてるわね。

これは、吾朗ちゃんの家のお姉さん(ママ)のお姉さんの旦那様が撮った写真をメールでもらったの。

...吾朗ちゃんちのママの、お姉さんとその旦那様、って事は吾朗ちゃんのおばさんとおじさん?
これ、失礼な!みんな、とてもウィングにやさしいでしょ。
そう。この前も、りんご頂いて、私もママから皮に近いところを少ーしだけ、おすそわけしてもらったんだよねー。
そんな憎まれ口言ってると、今度は、皮と芯しかあげないわよ。

ウィングは、吾朗ちゃんも好きだけど吾朗ちゃんのお姉さん(ママ)も大好きで、
散歩で会うと吾朗ちゃんよりもお姉さんの方に耳をペタリと後ろに付けて、腰を振り振り、遊んで、遊んでって飛びついて行くんだものな。
見ていてこちらが嫉妬するぐらい。

いっそ、吾朗ちゃんの家の子になる?
その件、真剣に考えとくわ。

吾朗ちゃんのお散歩 吾朗ちゃんと一緒
ボーイフレンドの吾朗ちゃんは、平成16年1月28日に亡くなりました
ご冥福をお祈りします

ボーイフレンドのりゅう(龍之助)君
龍之介君

このお友達も、とってもハンサムな男の子。
これは、家庭犬訓練大会の写真です。

りゅう君、かっこいいねー。
りゅう君の爪の垢を煎じてウィングに飲ませたくなるわね。

ウィングは、りゅう君のママも大好きで、吾朗ちゃんの時と同じく散歩で合うと、
パパやママを引っ張ってやっぱり耳ペタリの腰振り振りで、甘えて甘えて飛びついて行くんだものな。

りゅう君のママに
そして、これがその証拠写真
りゅう君のママに迷惑でしょ!

おすましのりゅう君
ウィングは、パパとママ以外だったら、誰でもいいんだもんね。
やっぱり、そういう事は、自然と態度に表れるのね。

龍之介君は、平成19年3月30日に亡くなりました
ご冥福をお祈りします

おとなしいルカちゃん
ルカちゃん

まだ6ヶ月位だったかしら。男の子です。
ルカちゃんの家はウィングの朝晩の散歩コースの前半にあって、会うと必ずご挨拶するんだよね。
ルカちゃんの散歩中でない限りはね、お互いに鼻をくっつけて友情を確かめてます。
でも、その後、ルカちゃんが興味を無くしたらウィングは、もっと遊ぼうって催促しながら泣き出すんだもんな。
どっちが年上かわからないよ。

ルカちゃんは生意気よ。せっかく私が遊んであげようっていうのに、すぐに横むいてしまうんだから。
相手にされていないだけ。ウィングは、魅力に欠けるんじゃないかな。
見てらっしゃい。大人の女の魅力で、必ず私の虜にしてやる。
無理だと思うな。
大人の魅力をとっくに無くした人が何言ってるのよ。

同じマンションに住むトトちゃん
トトちゃん

あっ、トトね。こいつをなんでお友達コーナーに入れるのよ!
何言ってるの。同じマンションで同じシェルティ同士。仲良くしなさい!
トトは生意気なのよ。ちいさいくせに かわいいくせに
私の縄張りに無断で入ってきて 皆のマンションで暮らしてて
仲良くしなさい!
でも、トトちゃんは7Kg弱、ウィングは14Kg弱。逆だったらよかったのに
女の魅力は体重じゃないっていってるじゃない
シェルティの標準体重を大幅に上回って、ものには限度があるでしょ。
ギク。

トトちゃんは、平成26年1月28日に亡くなりました
ご冥福をお祈りします

同じ年頃の女の子のラブちゃん
ラブちゃん

ラブちゃんは近くの公園でいつも走り回ってる仲良しの女の子です
ウィングには珍しく女の子のお友達だね
普段は男共を従えているんだけど、ラブちゃんとはマブダチっていうかー
ママ同士も仲良しだしね
散歩で一緒になると、散歩しながらの井戸端会議して、いつもの予定が大幅に延長されるんだもの
女同士の友情っていいものよねー。ウィング
この間も、あまり散歩から帰ってこないから心配して探しに行ったらペチャクチャとねー
私もラブちゃんも退屈してるのにママ達ったら立ち止まって延々とお話してるんだもの

ラブちゃんは、平成25年1月28日に亡くなりました
ご冥福をお祈りします

そしてマックス君
マックス君

ウィングは、本当にゴールデンの男の子が好きだねー
ゴールデンに限らず、私は、たくましくて、強い男が好きなの
マックス君のママによく言われるんだよねー。ウィングちゃんは、会う時は、おすわりして、とってもおりこうなのに、バイバイと別れる時は、リードをかんで、その場で鳴きながらグルグル回って大変ですねーって
別れろ切れろは、芸者の時に言う言葉。今の私には、いっそ、鳴けと言って
そんな言葉を知ってるなんて、ウィングは何才なの。
私の生まれる前の歌でしょ。
ママ、死んだら閻魔様に舌を抜かれるわよ

マックス君は、平成23年1月4日に亡くなりました
ご冥福をお祈りします

元気なアポロ君
アポロ君

ご近所でシェルティが増えてきてうれしいね
それも、男の子が。やっぱり私って男を呼び寄せる女の魔力があるのね
その割にこの写真を見ると、ウィングは、怖がって必死に避けようとしているね
私の魅力あるうなじを見せてるの!アポロ君なんて怖くないもん
アポロ君と、まだ写真は撮ってないけどシェルティのルカちゃん。どちらも8ヶ月位の男の子だもんね

尊敬するシェル君
シェル君

ウィングが唯一心を許せるシェルティの男の子のシェル君。5才位かな?
初めて外にお散歩した頃からの知り合いだから、幼なじみというところかな
お利口で、毛並みも美しく、本当に惚れ惚れしちゃうね
体重は、ウィングの方が少し上回っていたね
余計なこと言わなくていいの。愛があれば体重差なんて

熊と戦う智狼(チロ)君
チロ君

お散歩仲間ではないけど、会津若松にいるママのお姉さんの家の甲斐犬です
熊が出たらお父さんと冬山に出て熊を追いかけているんだよ
すごくおとなしくてお利口なんだよね。ウィングが行くと尻尾フリフリで迎えてくれるし
迫力が違ってワタシ、逃げ回っちゃう
このお宅のホームページの作成にパパがちょっと手伝いました
幻の地酒をもらって喜んで作ったのよね
智狼(チロ)君は、平成16年4月9日に亡くなりました
ご冥福をお祈りします

アイヌ犬のリキ君
リキ君

会津若松にいるママのお姉さんの家で新しくアイヌ犬のリキ君が仲間入りです
チロ君が歳とってきたのでその舎弟として来ました
まだ生後1ヶ月だから、けんかしたら私が勝てるわね
半年もしないうちにウィングなんて片手でチョイと負かされるわよ
リキ君、がんばって熊を狩ってね
それで熊鍋をご馳走になるのが狙いなんでしょ
リキ君は、平成27年9月21日に亡くなりました
ご冥福をお祈りします

もっともっとお友達はいるんだけど、
パパがのろまな亀なんで、用意が出来次第発表します。
俺は堀ちえみか! 教官!