温泉で風呂入って食べて (2010.06.05)
4月に帰省する予定が季節外れの雪が降って中止しちゃったから。
梅雨になる前に行こうか。
今まで私が行くと雨になるわよ。
8時過ぎに浦和駅でねえちゃんと合流。
渋滞も無く高速も順調で、お昼過ぎに会津若松に到着。
まずは、お墓参りです。
時間もあるし、お昼食べてから久々に御薬園を見学して、
私は入れないからリキ君の家で御留守番。
今回のホテルは、大江戸温泉物語グループの「あいづ」です。
元々はサンピア会津っていう厚生年金施設で、
年金食い物にした施設で、民間に安く売っぱらっちゃた施設ね。
お風呂も源泉かけ流しで、最高! ゆったり
料理もバイキング形式で食べ放題! 満腹
でも、私はいつもの餌で、車にケージを組んでもらって一人でお休みなのね。
30日の朝、磐梯山の方向から太陽が昇ってきて、のんびりお散歩です。
夕べは、私一人(一匹)で車で寝て、寂しかったよ。
このホテル、何故か、大きく「日本一」と描かれてます。
なぜ日本一なのか、聞けませんでした。
一泊二日の強行軍なので、今日はもう帰る用意ですが、
用意する間、ウィングはリキ君と遊んでます。
遊んでないの! 私は嫌がってるの!
帰りも渋滞には巻き込まれず、夕方、浦和に帰ってきました。
|