インド人もびっくり、秀樹感激!、星の王子様も驚いた (2001.08.25)
|
それは、パパ、ママ、ウィングが那須までキャンプに行く前の日の出来事でした
今度のキャンプは親戚の子供達も集まるから、夜はカレーにします 食べ物は何でもいいからビールだけは忘れないようにね あーあ。また車で行くから到着するまで朝ご飯は抜きなのね 着替え、食料、テント等は和室に置いてパパはお仕事、ママもしばらくしてお出かけしました 我が家は、ウィングが侵入して欲しくない部屋の入り口は、ケージの金網をセットしています
詳しくは、パパの酔っ払いを参照して下さい
そして、たまたま、その日はあー、リビングと和室の仕切りの金網を置いてくるのを忘れた! お昼頃ママが気付いたのです。和室に、かばんに入れずに生協の子供用甘口カレーの真空パックと辛口カレーを1箱置いていたのです ウィングにカレーを食べられてしまう でも、あんな味の濃いカレーを、いくらウィングでも食べるはずがない だろう、..かな とりあえず、今は家に帰れないから獣医さんに電話してみよう カレー粉ですか?いくらなんでも、普通、犬には自己防衛本能がありますから、カレー粉なんて食べないでしょう いえ、ウィングは普通の犬じゃありません もし、お帰りになられて、ウィングちゃんがカレー粉を食べていて様子がおかしかったら連絡してください さすがにママは4年余りウィングと付き合ってます。ママの直感は大当たりでした ただし、さすがに箱から取り出すのは大変だったのか、辛口カレーは無傷でしたが、甘口の真空パック品は、1枚と少しウィングに食べられていました ![]() カレーって利尿作用が有るのかな? 一晩で、ウィングの寝ていた所は、また、おしっこでしっとり やーい!おねしょたれ! って言ってからかっても、ウィングは少し元気がない かまわないわ。キャンプに連れて行きましょう。自然の中にいればウィングも元気になるかも もちろん、途中の道で子供用甘口カレーを買って行きました その後、獣医さんに行くと、 まーッ、ウィングは、本当にカレー粉食べたの って、獣医さんに白い目で見られました。(でも、口元は笑ってた) |