| 前月 |
次月 |
2011/02/11(Fri) 雪の舞う中のお散歩
積もる程ではなさそうですが、朝から雪が舞ってます。
ウィングと朝のお散歩。 サイクリングにも行けないのでのんびりと歩いてます。
しかし、ウィングの調子がまた悪くなって、昨日からほとんど食べない。
脚の調子も良くなくて、まず一人で(一匹でと書くべきか)立てないし、
立たせてもヨロヨロしてる。
今日一日食べないようだったら明日、獣医さんに連れて行こう。
また点滴かなあ。
|
2011年02月12日(土) Twitter
ウィングが昨晩血を吐いた。 即病院で点滴。 今日も先ほど点滴してもらって帰ってきた
|
2011/02/13(Sun) この三連休は...
11日(金)
雪でサイクリング中止。
ローラー台 1時間。
夕方、ウィングが血の混じった嘔吐で獣医さんに連れて行く。
点滴 250ml。抗生物質、吐き気止めの注射。
12日(土)
雪でサイクリング中止。
ウィングの血液検査。白血球多くなってる。
点滴 250ml。抗生物質の注射。
13日(日)
ウィングの通院でサイクリング中止。
ウィングの尿検査。異常無し。
点滴 250ml。ステロイドの注射。
ローラー台 1時間。
メンテナンス用のチェーン買ってくる。
できればメインパーツ一式をアルテグラに変えちゃいたいんだけどねえ。
箇条書きにすれば簡単だけど、最低な三連休でした。
せめてウィング、元気になってね。
|
2011年02月13日(日) Twitter
朝、ウィングのおしっこ採取。お昼前に獣医さんに行く予定。道路が凍ってた。
|
2011年02月13日(日) Twitter
結局 ウィングのおしっこのタンパクは正常値。 今日はちょっと元気かな?
|
2011年02月13日(日) Twitter
しかも3日でウィングの治療費が約2万円。 アルテグラに換装なんて夢のまた夢。 あとでスズパ行ってチェーンだけ買ってこよう (ToT)
|
2011/02/14(Mon) 関東ではこれでも大雪です
バレンタインデーの今日、この冬一番の大雪になりました。
夕方から降り始めてマンションの前の駐車場も道路も真っ白です。
仕事から帰って、雪の降る中を、ウィングを獣医さんまでお迎えに行って、
帰ってきたら前後のワイパーを立たせてやっと落ち着きました。
夜、この写真を撮る直前、ウィングをオシッコタイムで外に出していると、
タクシーが向かいのマンションで客を降ろした後、スリップしながら走って行きました。
こんな程度の雪で首都圏はパニックです。
|
2011年02月14日(月) Twitter
そーなんですよ。 今日も検査、点滴で1万円コースでした。 しかし、自分で痛いと言わない命。お金の問題ではないですねえ。
|
2011年02月17日(木) Twitter
エコーの結果、ウィングの胆のうの胆液が溜まる部分に影がある。 しばらく抗生物質と点滴治療を続けることに... ガンバレ ウィング
|
2011年02月18日(金) Twitter
獣医さんからウィングを引き取ってきた。 もう1週間、ほとんど何も食べてない。 やっぱりもうダメなのかなあ。 (ノω・`o) 明日も点滴です。
|
2011年02月18日(金) Twitter
ウィングの食欲が少し戻ったかも。 ごはんと鮭フレークを少し食べてくれた
|
2011/02/19(Sat) ウィングが食べてくれない (ToT)
10日の夜からウィングが食事をほとんど取りません。
食べても栄養食をスプーン1杯ほど。 とか、ご飯(白米)を少しとか。
後は顔を横に向けて無視します。
時々嘔吐もあって、横になってます。
白血球の値が高くなり、血球が低くなり、
体内に炎症があり、胆のうに影があるということで
11、12、13、14、17、18、19日に点滴と抗生剤。
前脚に血管点滴の管を入れたままです。
どこまで治療するべきか、ママと毎日沈んでいます。
|
2011年02月19日(土) Twitter
少し期待してウィングにご飯食べさせようとしたけど、またソッポ向かれた。 orz 何か食べたい物無いの?
|
2011/02/20(Sun) ホンダエアポートまで
ウィングを獣医さんに預けて、点滴をお願いしてきました。
昨日、ご飯少しとマンゴーを少し食べましたが、
今日は全然食べてくれません。
夕方、引き取りに行くまで少し時間が出来たので、
50キロ程走ってきました。
突然時間が出来たので、どこに行くか決めてませんでしたが、
ウィング、ウィング、そうだ、飛行機見に行こう。
ということでホンダエアポートに来ましたが、
曇って寒いし、全然飛行機飛んでいないし。
ということで早々に帰ってきました。
帰りは追い風参考、平均時速28キロでした。
|
2011年02月21日(月) Twitter
うちのシェルティも14歳。もう寝てばかりで毎日点滴です (ToT)
|
2011年02月21日(月) Twitter
ウィング、今日は水も飲まない。ママが病院まで連れて行く時もまったく立てなくなってかなり大変だったということ。 夜、少し蜂蜜を舐めてくれた。 オーィ ウィング! しっかり してよ!
|
2011年02月22日(火) Twitter
ママから今日は自ら水を飲んだという連絡。 朝、薬を砕いて、蜂蜜といっしょに歯茎にこすり付けて、無理やり飲ませたのがよかった のかな?
|
2011年02月23日(水) Twitter
車で獣医さんに行くのもウィングに負担がかかる。 ということで二人で相談して獣医さんで点滴の管をはずしてもらってきた。 これからは薬は飲ますけど、ウィングの負担になることは止めよう。 (´;ω;`)
|
2011年02月23日(水) Twitter
うちは外でないとおしっこもしないので、1日、何回かマンションから出さないとダメなんです。 ちゃんとトイレをしつけなかった事が悔やまれます。
|
2011/02/25(Fri) 食べなくなって2週間
ウィングが食事を取らなくなったのが10日
翌日の11日、血を吐いた。
ほんの少し、舐める程度にごはんや栄養食を食べてたけど、それもしなくなったのが21日。
少しでも栄養をと思って蜂蜜やクリケニアを歯茎に塗っても、それも嫌がり、
もう、立たせてもフラフラで、ほとんど歩けない。
オシッコに出る時も抱いて行くけど、頭をダランとしてしまう。
お医者さんは、食べなくなっても3週間くらい持ちます。と言われたけど、
あと1週間。 なんだか持たないような感じです。
|
2011年02月26日(土) Twitter
もう自力で立てなくなっていたけど、今日は立たせても歩けなくなっちゃった。 朝は水を少々とクリニケア10ccをママの根気で飲ませる。
|
2011年02月27日(日) Twitter
ウィング 昨夜遅く下痢、朝5時半頃、血便。 後片付け終わったのが6時。 寝室からリビングに移した。
|
2011年02月27日(日) Twitter
10時に今日2度目の下痢。 寝たままほとんど動かない。 ・゚・(つω`)・゚・
|
2011年02月27日(日) Twitter
クリニケア 朝10cc 先ほど15cc。 この調子で飲んで欲しい。
|
2011年02月27日(日) Twitter
午後2時半にもかなりの下痢。 病院に連れて行って、皮下点滴、ビタミンと下痢止め注射。 ウィングはぐったり寝てます。
|
2011年02月27日(日) Twitter
お医者さんで点滴、注射から5時間、ウィングは落ち着いてる。
|
2011年02月28日(月) Twitter
今朝5時、ウィングの下痢で起こされる。 その後、8時、12時、12時半、ママの留守中と計5回(現時点で)。 また医者で注射。
|
2011年02月28日(月) Twitter
自力でほとんど立ってられないから、おしっこの時も少ししゃがもうとしてへたり込んでしまう。 お腹を支えてあげなくちゃあいけない
|